アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雨が多い毎日となってますね
スマホで雨雲レーダーを検索するのですが
どれが一番良いのかわかりません
おすすめが有りましたら教えて下さい

A 回答 (4件)

No.1の人と同じく気象庁。



ただし
高解像度降水ナウキャスト
http://www.jma.go.jp/jp/highresorad/

レーダー・ナウキャスト(降水・雷・竜巻)
http://www.jma.go.jp/jp/radnowc/

解析雨量・降水短時間予報
http://www.jma.go.jp/jp/radame/
の使い分け。

高解像度降水ナウキャストは1時間先までのゲリラ豪雨や突風などの予測に役立つ。
スマホ向けにも調整されてあるのでiPhoneのブックマークに加えている。
他は気象庁のトップから辿る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何種類か?使用したのですが今市でした
教えていただいたアプリで何とかスムーズに検索できました
有難うございました。

お礼日時:2015/09/11 22:35

■ウェザーニュースタッチ


https://play.google.com/store/apps/details?id=wn …

これかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます
使用したいと思います。

お礼日時:2015/09/12 07:26

全国カバーではないですが、こちらも良いですよ。



http://www.river.go.jp/xbandradar/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忙しい中
回答頂き有難うございます
確認してみます。

お礼日時:2015/09/12 07:27

気象庁の雨雲レーダー、起動すると最初に全国の雨雲が分かるからそこから自分の地域をタップ。

確実ですし予想雨雲も動画表示できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました
在住の地域が特定でき
わかり易い雨雲レーダーです

お礼日時:2015/09/10 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!