電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問お願いいたします。
九月に開店したホームセンターで、七時間働いてます。
午前、午後に各15分休憩があり、昼は1時間休憩です。

社員は店長含め7名で、五時間の短時間パートが多いです。
レジ、品だし、検品作業の研修は、レジ研修のみが二日と他店で一日のみで、オープン前は、開店作業手伝いで、レジ、品だし、検品作業の研修はありませんでした。

社員は若手3人【入社して、2年目位】と店長と、副店長と元店長経験者2名です。

各自部門担当もありますが、個別に教えてる時間も少ない常態です。

残業理由は品だしです。入荷した商品を短時間パートが残していきます。
作業中、レジ応援やお客様応対などに時間をとられます。
社員はピリピリして、店長と考え方【作業のシフト】が違うみたいです。
経験してコツを掴んで、行くしかないのでしょうか。自分の上司からは発注の仕方を聞きましたが、灯油販売は同僚から聞きました【社員ピリピリしてるので】

又バックルームの在庫もパンクして、どこに何があるのか分かりません【私は前職スーパーで食品とレジやってました】

社員と上手くコミュニケーションとりながら、残業せずに仕事するにはどうしたら、よいでしょうか。
ご解答お待ちしてます。

A 回答 (1件)

・家庭的な事情を作ってなるべく早く帰られるようにしてもらう。

・パートに雑でもよいから準備をさせておく。
・残業時間帯のアルバイトを雇ってもらう。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ご解答ありがとうございます。
募集しても集まらないので、家庭の事情使わせてもらいます。ありがとうございます。