dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コンビニでアルバイトをしている者です。
お客様が他の商品と一緒に、生理用品を購入された場合、黒袋に入れるかきいたほうがいいのか(紙袋はなく黒袋しかない)、何も聞かず普通に他の商品と同じ袋に入れた方が良いのかどちらがいいのですか?
それとも何も聞かず黒袋に入れた方が良いですか?

他の商品と生理用品を一緒にレジに持ってきた場合、生理用品のみ黒袋に入れて、他の物は普通の白い袋に入れてと分けていれるのですか?

また、生理用品だけ購入された場合は、黒袋に入れてお渡ししていいのですか??

入りたてで、シフトも男性としか被らず、教わってもいなくて困ってます。
こんなことも分からないのかと思うかもしれませんが、教えていただけると嬉しいです。(><)

A 回答 (5件)

他の商品と一緒に黒袋に入れてもらって構わないですよ!


単体でも、何も聞かずにちゃちゃっと対応してくれるととても気遣いが行き届いてるなと思います。

レジ周りや温めたりする食料品の時は「袋お分けしますね」といえばいいと思いますが、レジ袋が有料化した今は無理だと思うので、生理用品を黒袋につめた後「こちら(食料品を手で示して)袋お付けしますか?」と聞くのがいいと思います。

女性を気遣っていて素敵です。頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり何も聞かずに入れた方がいいんですね!
参考にします!頑張ります!ありがとうございます^^*

お礼日時:2021/01/30 14:41

聞かれるよりも当たり前の様に見えない黒袋で渡してもらえたら『気遣い』としてすんなり受け止められます!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね!参考にしたいと思います!

お礼日時:2021/01/30 14:41

当たり前みたいな顔で黒袋に入れて欲しいですw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
次回はそうしてみようと思います!^^

お礼日時:2021/01/30 14:42

そういう商品は基本見えない袋に入れてくださいって。

一般的に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
勉強になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/30 14:43

うちの近くの薬局は、必ず分けてくれますよー!!



主さんが考えてる通りで大丈夫だとおもいます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり分けていれているのですね!
参考になります!ありがとうございます^^

お礼日時:2021/01/30 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!