プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、自分を見つめ直すことと、さまざまな人との出会いと交流、心の傷を癒すことを目的に一人旅をしようと思っています!
東京在住の大学生でお金もなく、平日は大学の授業もあるので、東京から行ける範囲で、1泊か2泊、長くても3泊でお金もそんなにかからないような一人旅ってできますか?
アドバイスや、おすすめの場所等お願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

そこを自分で考え決めるところから、既に男の一人旅は始まっているのである!!

    • good
    • 0

YHの旅がオススメです。


一人旅歓迎の宿ですし、たまたまその日に泊まった人との
交流も出来ますよ。翌日一緒に観光やツアーに参加したり
連絡取り合ってうまくいけば、後日オフ会したり。
学生時代に北海道のYHで知りあった人たちとはいまだに
花見や花火大会、バーベキューなどを開催して集まってますよ。

上信越(小布施、北軽井沢、みゆきの杜、等々)にオススメなYH
けっこうあります。東京からなら1,2泊で行ける場所ですね。
    • good
    • 0

私も学生時代、長期休みの度にバイクで一人旅をして、見知らぬ土地で出会った地元の人や同じ旅行者なんかと交流するのが好きでした。



移動手段にもよりますが、一泊二日・二泊三日でお金をかけないとなると、関東甲信越若しくは南東北・上信越あたりが現実的でしょうね。
一泊だと、それより遠くは行って寝て帰ってくるだけで終わってしまいます。

初めてで移動手段が公共交通機関なのであれば、有名どころの温泉なんかを目的地にしたらいかがでしょうか?
(草津や鬼怒川・白骨あたり・・・)
夜に地元の居酒屋に降りていって、地酒飲みながらそこにいた人と交流したりするのも楽しいですよ(^^
予算は贅沢しなければ、2~3万てとこですかね。

個人的におすすめするのは、二輪にテント積んで旅することです。予算もガソリン代と食費・シャワー代くらいで済みますし。

どちらにせよ、楽しい旅になることをお祈りします(^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!