「お昼の放送」の思い出

私はメモ帳を使用してHPの構文を作成しています。

私のPCでは問題ない様に思えたのですが、全くアクセスした事のないPCでアクセスすると表示されない画像があります。

過去において、拡張子のjpgとJPGはHP上では区別されて別物になりますが、
PC内では同じに扱われるようでした。

毎回、HPの画像表示の問題について苦労しています。
(私の問題ですが・・)

簡便に、HPと同じように確認する方法はない物でしょうか?
PC内のキャッシュをクリアするだけで可能なのでしょうか?
(毎回クリアするのも面倒ですが・・)

アドバイスを頂けると助かります。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

有難う御座います
    私がついて行けない(^^)

しかし、本当のド素人なんです。
    テキスト文で作成できると言う事で今に至っています。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/16 19:04
  • 有難う御座います
    ブラウザを複数用意して確認する・・・
    IEでは一度アクセスして開くと、jpgもJPGも問題なく開いてくれたように思います。
    これが、他のPCで問題になって・・・エクスプローラ上で確認しただけでは判らない状況になっています。
    HPビルダーではこの問題が解消できると言う事でしょうか?
    できれば、自分のPC上で確認できて、メンテナンスできれば御の字です。
    (毎回NET接続して確認するのも・・大変ですよね)

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/16 19:10

A 回答 (12件中11~12件)

タグ打ちで作っておられるぐらいなので相当お詳しいと思いますが、自分が昔ホームページを作っていた時は、Linuxにアパッチサーバーを立ち上げてWindows側からアップロードし、チェックする方法をとっていました。

これだとCGIのテストも手軽に出来ますので良いですよ。

以上ジャンルが違いますので極簡単に書かせて頂きました。
この回答への補足あり
    • 0

右クリック⇒最新の情報に更新

で確認できませんか?

普通は、一台のPCでHP制作する際は、IEとネスケの両方をインストールしておいて、両方で開いてみるのが普通でした。
※でも10年前の話です。

HPビルダーとか無料であるので、使えば楽になると思いますけど?
再生ビューとか出ますし・・・
この回答への補足あり
    • 0