プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ROMANO MUSUMARRA の 「CINE MUSIC STORY (CD) GM ARIOLA 353313」 の13曲目「MALADE D'AMOUR SUITE」 5'51 の曲が 4'02 しかなくオリジナルの曲と違っている様なのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいますか。何の曲なのか教えて頂けませんでしょうか。
ちなみに同じLPでは 5'51,「MALADE D'AMOUR」のLPでは6'51になっています。
サントラに特に詳しい方、宜しくお願い致します。

「サントラに詳しい方への質問(ロマーノ・ム」の質問画像

A 回答 (2件)

返礼の書き込み、どうもです。


2枚組LPの収録トラックがどこかに出ていないか探したのですが、下記にありました。
http://www.cdandlp.jp/romano-musumarra/cine-musi …

ここから抜粋してCDにしたと思いますので、お探しの曲の正式名はこのなかにある可能性が高いと思います。
自分で聴いてみればいいんですけど、アナログ盤の多くは実家へ送ってしまっているのと、手元にあったとしても、すぐに取り出せるような状態ではないので、ご勘弁下さい。

不確かな返答ですみません。

※ドルリューのCD、4枚も同内容ものを所有されているんですか!
「突然炎のごとく」に限れば、最近ワーナーから出たバージョンのジャケがいちばんいいなぁと個人的には思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご連絡有難うございます。
CDとLPの曲は同じようです。
オリジナルのMaladie-D'amour(恋の病い)とは違うようです。
下記にあると思います。

https://www.youtube.com/watch?v=TUZxT4IGjTM
http://www.musicme.com/#/Romano-Musumarra/albums …

私は「恋のエチュード」の方が好きで、オリジナルフランス盤LP、日本CD 初盤、フランスCD 初盤と先程の4枚の合計7種類を持っています。

お礼日時:2015/09/20 17:47

「悲しみのヴァイオリン」の主題歌が好きでこの方の関連したサントラはけっこう買いました。



で、引っ張り出してきて聴いて確認したわけではないのですが、80年代はまだLPとCDの両方が出ていた時代で、CDは74分が最長録音だったこともあり、このベスト盤の元となった2LPのオリジナル版からCD化するにあたり、尺を編集せざるを得なかったんじゃないでしょうか?
ちなみにLPの方がCDよりも収録曲が多かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。尺の長さは関係なく、曲そのものが違うのです。
オリジナルの「MALADE D'AMOUR SUITE」とCDの「MALADE D'AMOUR SUITE」が全く違う曲です。
私はこのあたりが知りたく、CDの方が間違っていると思いますが、映画にも使われていませんでした。
私は、このCDの方の曲が好きで何の音楽なのかを知りたいのです。
引き続き調査をお願い致したく、どうぞ宜しくお願いします。

お礼日時:2015/09/20 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!