dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

主人が既婚を隠して不倫をしていました。
主人は32歳で、相手の女性は25歳です。
主人は一切自分から結婚していることを認めなかったとのことですが、女性が知ったのは主人の知り合いからだそうです。
また主人が既婚を隠していたので、女性もどんな人と付き合っていたかお母さんに伝えていたらしく、既婚者と知ってお母さんが監察室に電話をしたそうです。
電話をしただけで、主人の務め先に行ったりしてはないらしいですが、監察官に電話で警察官だから信用して会わせていた。厳しい処分にしてください。と伝えたそうです。
主人から、警察官は不倫に厳しいと聞いていましたが、これから先どうなってしまうのでしょうか。やはり退職も視野に入れていた方がいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 主人は彼女のお母さんから監察室に電話をされたのは知っているそうですが、電話ですら一切謝罪をしてないそうです。

      補足日時:2015/09/17 19:01

A 回答 (11件中11~11件)

「公務の信用を失墜するような不相応な借財、不適切な異性交際等」っていう警察庁の処分指針に照らし合わせて決められるよ。


懲戒まではいかないけど、訓戒にはなるかもね。

とりあえず奥さんとしては、離婚は考えていないかもしれないけど、準備だけはちゃんとしておきな。
証拠集めして、揃ったら弁護士に相談してっていう準備だけはしておいた方が良いよ。
慰謝料ちゃんともらえるようにね。
ご存知の通り警察は不倫に厳しいから、もう出世はあんまり望めないからね。
だったら慰謝料がっぽりもらって別れた方がこの先苦労が少ないかもしれんよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています