電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は30代バツ1で子どもが一人います。彼は20代でバツ1、子どもはいません。
4年ほど付き合い、去年きちんといっしょに住むことになり、事実婚をしていました。
最近、妊娠が発覚し計画的ではなかったのですが私自身は子どもができたことが嬉しかったので産みたいと彼に伝えました。
彼も賛成してくれ、その後は一緒に頑張ろうと前向きに頑張っていました。
子どもも大変喜び、彼は子どもの周りの保護者にも挨拶したり妊娠を報告したりしていました。
つわりがひどかったので、職場にも伝えすでに産休の日にちも決まっています。
彼の両親は、私との付き合いにもともと反対でした。子どもがいるから受け入れることはない、と言われていました。
それでも、彼は縁を切ることになっても頑張っていこうと言っていましたが、妊娠初期から何かあると(嘘ついてスロットに行ってたり遊びに行ってたりを私が責めると)、「もう無理だから別れて。おろして」と言われていました。
それでも本心ではないと信じ、頑張っていましたが14週の頃から言い合いが増え、彼の両親の反対がすさまじかったようで「あそこまで反対するなんて思ってなかったし、生まれても会いたくないとまで言われたからもう無理だね」「初めからお前のイメージが悪いからいけないんだ」
など、いろんなことを言われました。
私も今後が不安だし、「そこまで言うならおろしたほうがいいの!?」と言ってしまい、ケンカになり壁に体を思いっきり押されたことにカっとなり、殴ってしまいました。
そこから、「もう無理。一緒にいると身の危険を感じるからもう一緒にいられない。本当におろしてほしい」と言われ家にも帰って来なくなりました。

その後たまたま彼が帰ってきたときに会いましたが、「今まで散々我慢してきたけどもう限界。産むのは現実的に無理なんだし、早くおろせ。慰謝料は払うから」
と言われました。
それでも私は「もう大きくなってるのに急に殺せなんてできない。一緒に頑張っていこう」と伝えましたが、もう無理みたいです。
もともと責任感があまりないとは感じていましたが、ここまでとは思いませんでした。

彼とはもう縁を切るつもりではいますが、
正直一人で2人育てることに自信はありません。
一人目のときも1歳半からシングルで育ててきてるのでいろいろ大変なことも多かったです。
育ててしまえばなんとかなることも分かっていますが、そこまでになるのに大変なのも経験しています。
両親にもまた迷惑をかけてしまうし、それも申し訳なく感じます。

それでも決心がつかず、今17週です。
毎日悩んでます。

質問者からの補足コメント

  • 私はピルを飲んでました。
    飲み忘れたのか、その時期腸炎になっていたので効果がなかったのか定かではありませんが。

    私に問題があったのだと思っています。
    彼と付き合うことで両親から反対され、半ば無理矢理連絡を絶ってしまいました。
    私が精神的に病気だから、両親とは縁を切ったほうがいいと彼から言われ、カウンセリングにも通ったりしました。
    自分で選んだことだし、自分で俺を選んだのだから、と言われました。

    逆にむこうが弁護士を立てました。
    逆DVが正当な理由と言われました。
    中絶できる時期なのにしないのは私のワガママで、生んでほしくもないのにこの後迷惑をかけてほしくないということです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/18 18:12
  • 特別養子縁組も考えました。
    ただ、まわりの人にも公言済みなので、難しいと思いそれでも悩んでいます。

    現在彼は、私の妹の旦那や、仲良くしてた子どもの夫婦に連絡し、あいつはお金が欲しいだけだからそれが手だったんだ、他の奴からも毎月お金をもらっている、養育費ももらっているのに俺にもお金を請求している、と言ってるそうです。
    そんな話は全くデタラメだし、養育費ももらっていません。
    そのことがあってまわりの人も私はお金なのかと疑われたりしてます。
    今後の生活費などについてはお願いしましたが、それすらこんな話になり、毎日のようにお前の子どもとして生まれたら不幸だと言われ、本当に辛いです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/18 18:22
  • ゴムは付けてなかったです。
    以前から途中から付けたりだったので、ピルを飲み始めました。
    できたら生めばいいという言葉を鵜呑みにした私の責任です。

    私が前に殴ったからと、最近は彼から殴られたりしてましたが、私は二度としないと約束をしてたので守ってました。
    結局守れませんでしたが。
    それもあって結局変わらなかったと言われたんだと思います。

    今日、両親に話をしてきました。
    生む方向で考えています。
    やはりどうしても中絶はできません。
    そこまで大きくなって殺すのはかわいそうだと言ってくれました。
    不安はありますが、頑張っていこうと思ってます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/19 01:45

A 回答 (3件)

ピルを飲んでたからといってゴムはしなかったんじゃないですか?


それでゴムもしてたのに妊娠したってならかなり稀なケースです。
まぁ考えにくいですが。
それはきちんとした避妊にはならないような気がします。

相手男性も酷いですが1度結婚失敗しているのに未婚で妊娠…こうなってしまったのは彼だけを責める権利はないような気がします。
暴力もふるってしまったわけですし、なんとも言えませんね。

迷惑かけてしまうとかお考えなら未婚で妊娠とかこのような失敗はしないように努めるべきでしょうね。

なんの罪もないお子さんがかわいそうですね。
結構大きくなっていると思いますから中絶がどれだけ残酷なことか。
本音を言うとあなた方の身勝手になぜ子供が犠牲を払わなければならないのかと感じます。

中絶する時子供は頭を潰されないように一生懸命逃げるらしいです。
後はご自由に。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

1度失敗をして、あまり学ばなかったのですね。



4年も付き合ってそんな男性を良いと思ったの?

ハッキリ言えば両親に迷惑を掛けてください。

貴女のプライドなんか捨てて子供の幸せを考えて下さい。

ロクデモナイ男性を選び、避妊もしない。

高校生では無いのだから、もう少し男性を見て下さい。

ハッキリ言ってその男性はクズです。

弁護士でも付けて搾り取りなさい。

しかし、貴女がしたことは暴力と言うことは、覚えておきましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

それにしてもケツの穴の小さな男ですね。



仮に婚姻届を出していたとしても、いずれはケツをまくっていたでしょうね。

どのみち貴女の旦那としても、お子さんの父親としても失格ですので、とっとともらう物だけもらって縁を切りましょう。

妊娠17週ですので、中期中絶になりますよね。

中期中絶は母体への負担も大きく、お勧めできません。

ならば出産をして、特別養子縁組を視野に入れて考えてみましょう。

ネットでググれば色々な情報が得られます。

貴女の体と精神的な負担を考えると、この方法が一番良い方法だと思うのですが・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!