プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンを友人から貰ったので、インターネットに接続したいですが、一人暮らしで家には電話回線がない為、どうしたらよいのかわかりません。
それから料金はどのくらいかかるのでしょうか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (7件)

タイプ2というADSL専用回線(加入権不要)を引くと


通話はできませんが、ADSLはできます。
例えば最も安いところでDIONの1Mコースで
電話共用タイプは2,947円/月+基本料ですが、
ADSL専用タイプは4,236円/月になります。
合計で数百円安くなり加入権も不要です。

参考URL:http://www.dion.ne.jp/service/bb/adsl/course/ind …
    • good
    • 0

関西に住んでるなら、エアエッジは損します。


64kで3150円のつなぎ放題があります。

ほかに、電力会社のいくつかはこれをやっていますね。
どこに住んでおられるかによります。

参考URL:http://eonet.jp/eo64/
    • good
    • 0

AUのWINなら


2.4M bbsで一番早いですね

パケット定額もありますし・・・
ノートPCなら屋外でもネットできますよ

参考URL:http://www.au.kddi.com/data/ryokin/index.html
    • good
    • 0

うちも電話回線がありません。


今CM中の氷川きよし君のでつないでます。
月6300円です。高いですが早いです。
    • good
    • 0

PHSのカードタイプの定額制のほかに



AUのパケット定額や ドコモのFOMAのパケット定額があります

パソコンと携帯の接続コード(携帯の充電のところからPCにつなぐやつ)が必要ですが・・・・
http://foma.nttdocomo.co.jp/terminal/kanrenn/usb …

スピードが エアーエッジは64kですが
AUは 144kです
FOMAは384Kです
ちなみに他の携帯は14.8K
一般電話は54.8Kです

ADSLは 1.5~40Mだから断然早いですが・・・電話回線が無いようですので

参考URL:http://foma.nttdocomo.co.jp/terminal/kanrenn/usb …
    • good
    • 1

エアーエッジはどうでしょうか?



参考URL:http://www.ddipocket.co.jp/p_s/service/air_h/
    • good
    • 0

あなたが携帯電話を持っている前提で話します。



専用ケーブルを使って、パソコン(USBの口など)と携帯電話を接続し、通信することができます。携帯用USB接続ケーブルなどの名称で、バッファローなどから発売されています。
ただし、携帯電話でインターネットをすると、ものすごくレスポンスが遅いです。重いホームページだと開くことすらできないときもあります。当然、通信している間、その分の通話料金がかかります。ですから料金はいくらかと聞かれたら、通信している時間に応じて……となります。5000円/月くらい平気でかかります。

また、パソコン専用のPHSカードも発売されています。形はノートパソコンに差し込むカードの形状で、PHS回線を通じて、インターネットをするものです。インターネットをする場合には、携帯電話よりPHSのほうがずっとスピードが速いです。ただし、PHSを1台買うのと同じようなものですから、通信料金のほかに基本料金もかかります。

また、携帯電話を使うにしろ、PHSを使うにしろ、これとは別にプロバイダ料金もかかります。これもピンキリです。無料プロバイダも探せばあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!