プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクスプローラー11でコンテンツアドバイザーがでて、コンテンツアドバイザーの設定により、
表示できませんと出、このページには規制がありません。となって消えません。
色々サイトで調べて、レジストリの削除、<11はインターネットオプションにコンテンツを無効にするがない>も試しましたが、なんとしても消えません、ものすごく困ってます。
どなたか、パソコンに詳しい人、どうか教えてください。
宜しくお願いします。

pcのリフレッシュはファイルがたくさん消える為<すぐに元通りに戻せないので>試してません。

「エクスプローラー11でコンテンツアドバイ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Ratings
    上記削除しましたが、変わりません。
    上手く削除できていないのでしょうか?
    キーがあれば削除とありますが、HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE~これらを個別に削除
    しました。間違いがあれば教えてください、宜しくお願いします。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/20 14:21
  • 「インターネットオプション」「インターネットのプロパティ」「コンテンツ」「コンテンツアドバイザー」はエクスプローラー10以降<私は11>はコンテンツアドバイザーは存在しない為
    無効がなく、クリックできません。
    何か方法があれば宜しくお願いします。

    エクスプローラー11では、画像のようになってます。

    「エクスプローラー11でコンテンツアドバイ」の補足画像2
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/20 14:28

A 回答 (3件)

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Ratings



Ratings 内のキーを削除しても改善されないのであれば、Ratingsフォルダを削除してから
PCを再起動してみてください。

上記の方法でも改善されない場合は
IE11⇒IE10⇒IE9 のようにIE9までダウングレードし、コンテンツアドバイザを「無効」に設定してから
再度、IE11にアップグレードしてみられてはいかがでしょう。
http://pcsupportkenzo.seesaa.net/article/4051547 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Ratingsは私のp(8.1)では無いのでpyon2100さんがおっしゃってくださったように、IE9まで戻して、無効にしようと考えたのですが、私のは元々IE11が入っていたので、新たにIE9にできるのかどうか解からないので試していません。
(以前にIE9が入っていれば戻すのですが)
紹介くださった上記seesaaブログに書かれている~

<これは恐らく初期でIE10以上から使っているPCでは出ない症状だと思います。>この部分なんですが、私のはこの症状が出ています。
なので、たぶん新たに、初めてでは、ダウングレードの
IE9は入れられないと思うのですが、ご存じなら教えてください。宜しくお願いします。

お礼日時:2015/09/25 21:12

追加


レジストリキー操作は危険(誤ると起動しなくなることもある)なので自己責任で、「ファイル」「エクスポート」バックアップをとり実行。
「Windows」キー+「R」キーを同時押し、「ファイル名を指定して実行」「名前」「regedit」Enter

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Ratings
(左側のフォルダを開き、キーがあれば削除)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「コントロールパネル」「インターネットオプション」「インターネットのプロパティ」「コンテンツ」「コンテンツアドバイザー」を「無効」

にできないのですか?(Microsoftアカウントでサインインしていますか?)
この回答への補足あり
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!