アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3度会った婚活相手に次回告白しようと思っていますが、
断られるんじゃないかと不安になってしまいます・・・。
「断られるんじゃないか・・・」という不安が心の中にあるせいか、
なかなか勇気が出ず3回目のデートでは切り出すことができませんでした・・。

お互いにお土産を渡しあったり、別れ際に姿が見えなくなるまでお互いに手を振ったり、
私の見間違えでなければ、目が合うと恥ずかしそうに伏し目がちになりながら微笑んでくれたりしたこともありました・・・、
4回目のデートも相手から誘ってくれたり・・もしかしたら・・・・と思い始めています。

ただ一方でメールの返信がちょっと遅めなので、その部分だけが気になっています。
メールのやりとりがそんなに好きなタイプではない、
自分の時間も大事にするタイプなのかなとは思ってはいますが、やはり不安です。

婚活経験者・・・特に女性の方にお伺いしたいのですが、
上記のような状態は脈があると思いますか?
もちろん彼女が好きだし、告白しないと一生後悔してしまいそうなので。
次は勇気を振り絞って、結果がどうなろうと正式交際を申し込もうと思っていますが、
参考までに意見をお聞かせ下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

お土産を渡す→友達でもあげるし普通のこと


相手が見えなくなるまで手を振る→上に同じ
相手に微笑みかける→婚活していて仏頂面の人の方が少ない

以上は社交辞令でもあり得ると思いますが、
「自分からデートに誘う」のは実際に時間を取られるので
興味がなければあり得ないことだと思います。
好きでもない、恋人にもなりたくない相手だったら面倒なだけですしね。

ですので、個人的には「脈アリ」。
4回もデートができる時点でなかなか良さそうに思います。

メールは得意じゃないのでしょう。
そういう人の方が依存的でないので、一緒にいて楽ですよ。
自立している良い女性だと思います。

ただ、こういう女性は真面目で現実的な傾向がありそうですので、
4回のデートではまだ決めかねる、という場合もあるかもしれません。
冷静な人ほど即決はしませんからね。それでも好意は必ず持ってくれている
と思いますので、即お付き合いOKという返事にはならなくても、
「ありがとう。ぜひそのうちそういう関係になりたいです。
もう少しあなたのことを良く教えてください」というようなものになる
気がしますから、玉砕することは心配しなくても良いのかなと思います。

ぜひ告白して、正式にお付き合いを申し込んでみてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。大分気が楽になりました。
頑張って告白してみます

お礼日時:2015/09/21 10:14

NO.3です。

玉砕覚悟でも告白なさるのですね。では一つだけ指標を。お相手の女性は「清楚な服装」をしていますか。だとしたら、○の可能性が高いです。普段はキャピキャピしている女性でも、本気の時は「清楚」になることが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
服装は今までは清楚系ですね。
普段どういう服装なのかはわかりませんが、
話している感じでは、普段からキャピキャピした感じではなさそうです。

お礼日時:2015/09/22 07:41

女性です。

お相手の彼女は「とっくに質問者さんが好意を抱いていること」は気づいています。気づきつつじらして楽しんでいるのか、質問者さんの告白を待っているかは、わかりませんよ。確率は五分五分です。女は怖いですから(^^)

>次は勇気を振り絞って、結果がどうなろうと正式交際を申し込もうと思っています

いいと思います。ただし彼女が「どういうつもりで交際しているか?その他大勢の候補のひとりか?それとも質問者さん一人が好きなのか?」とのサインを読み取る必要があります。「玉砕したくない」から質問者さんはここで意見を求めておられますよね。

私だったら、気のない相手からはさっさと去ります。しかしすべての女性がそうだとは限りません。彼女の態度を冷静に分析してみてください。どうしても「自分が好きな人に好きになってほしい(両想いになりたい)」のが人間です。それが目を曇らせることもあります。では、成功を祈ります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろな人がいるので一概にこうだとは言えないですよね・・。
でも覚悟は決まりました。玉砕しても構わないので告白してみようと思います。

お礼日時:2015/09/22 00:37

3回も会って、次回は彼女からのお誘い、それは脈ありますよー。


たぶん彼女は告白を待っているのではないかと思います。
メールの返信が遅い、これはいろいろあると思います。
文章を考えている、元から返事が遅い、あと私が読んだので、好きな彼にはわざと返事を遅くしてじらすというのもありました。
待たせたぶん、ロマンチックな告白をして下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
元々返事が遅めのフシがあるのですが、
確かに ワザと遅らせてるのかもしれないですね。
頑張って告白しようと思います。

お礼日時:2015/09/21 07:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!