プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那が息子を迎えに幼稚園に毎日行ってるのですが幼稚園の担任(年齢は29歳で女性)とたまに2人きりで世間話をしてるんですが私は話しの内容までは知りません(ちなみに旦那は39歳です)自慢ではないですが私から見てイケメンの部類に入ります(息子も)ママ友達からも見られるみたいです旦那と担任の先生は遠くからでもよく見つめ合ってる?これはわたしが思い過ごしかもしれませんが見つめ合うから恋に発展するとは考え辛いとおもいますが何か先生が旦那に気がある?のではないか?と最近思いました。
興味のない人や嫌いな人は普通は視線を送らないですよね?私なら無関心です。



先生の口から旦那はイケメンとはいわれませんが(普通は言わないですよね?)女の勘ですが旦那も先生も気にはしてるような気がしてなりません…
お互い見つめ合ってる感じ?私の気のせいだとよいのですが…先生の口からは旦那の話題は一切出ません。
でも何故先生は家の旦那を見るのでしょうか?
旦那もある日先生の視線が遠くからでも視線を感じるので気になると言っていました。
旦那に聞いた話しによると以前担任の先生の髪の毛に虫が付いてたのでそれをとってあげたそうです。
まさかそれで担任の先生は旦那の事好きにだなんてことなければ良いのですが勘ですが恐らく旦那も先生の事が好きだと思います。
まぁ、人が人を見るのは行為があって見るとは限らないとおもいますが…1番心配なのが先生が独身ということです。
迎えに行く時に必ずアイコンタクト?をしてるので私は様子を見てる状態です。
主人は先生の方に近寄らないようにしてるみたいですが…もし現役幼稚園教諭や保育士の方意見が聞きたいのでよろしくお願いいたします。
片想い等を幼稚園教諭や保育士は園児の父親に対してするのでしょうか?
ご意見くれるとありがたいです。
ちなみに旦那は自意識過剰ではありません無口でひかえめです。

A 回答 (4件)

保育園と異なり幼稚園児の母親はほぼ専業主婦です。

ご主人が毎日迎えに行く状況を作ること自体が不自然。メスの群れにオスを一頭だけ放し飼いにするようなもので、しかも飼い主のあなたがそれを認めているわけだから、何が起きても不思議はないですね。

どんな事情があろうと自分で迎えに行けば済むことです。
    • good
    • 3

考えすぎて自滅していくパターンだと思いますよ。


そもそも人と話すとき目を見ないのはコミュニケーションとして失礼ですし、保護者とコミュニケーションをとる訓練や学習も幼稚園教諭の科目にはあります。
    • good
    • 0

>片想い等を幼稚園教諭や保育士は園児の父親に対してするのでしょうか?


不特定多数の赤の他人にそんな質問したところでしょうがないでしょうね

人は10人十色世の中の人はさまざまです。
直感は当たらずとも遠からじでしょう が人は自分が思うほど
単純なものではないということもこれまた確か

http://matome.naver.jp/odai/2136007428657656501

で あなたと夫の担任の、それぞれの相互関係はどうなっているのか
冷静に見極めることもあるいは必要でしょう

ですが別に夫婦としての信頼関係か絶対的に確立している確信があるなら
考える必要なんて微塵もない話ですが
アイコンタクト一つで疑心暗鬼の種は芽を出しかねない

まっ 妻が妬くほど亭主もてもせず ということもあるから
あまり気にすることもないでせう
    • good
    • 0

ご心配の御様子。



ご主人の迎えを控えることです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!