アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年11月下旬、妻と小学校高学年の息子の3人で東京へ行きます。
 2泊3日の予定で千代田区九段下のホテルに宿泊予定ですが、私の仕事の都合上、家族3人で自由に遊べる時間は、
    1日目の午後から夜にかけての時間帯
    3日目の朝から午後3時ころまでの時間帯(午後3時30分ころには羽田空港に入りたいです)
しかありません。
 はじめての東京で妻や子供を楽しませ、良い思い出を作りたいと考えています。
 おすすめの美味しい店とか、楽しい施設など何でも構いません。知恵をお貸し下さい。

A 回答 (8件)

スカイツリーはどうでしょう。

九段下のホテルということで、地下鉄半蔵門線の九段下駅から最寄駅の押上スカイツリー前まで乗り換えなしで19分で行きます。帰りも楽ですね。食事ですが、九段下から靖国通りをぶらぶら歩くと神田神保町辺りに来ます。日本有数の本屋街、スポーツ店街であること、安くて美味しいお店がたくさんあります。好みもあり特定することは難しいので調べてみてください。時間に制約があり、遠方は困難と思われます。九段下周辺には靖国神社や皇居があり、高学年のお子さんでしたら社会科見学的に散策も如何でしょうか。ご参考までにお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

駅の案内までありがとうございました。電車に乗りなれていないので助かります。
スカイツリーですか~いいですね。
東京タワーとスカイツリーどちらに行こうか迷っています。

お礼日時:2015/09/27 08:15

丸の内・東京駅スイーツ&カフェ巡り 日本初上陸『A16』や新橋の老舗『どんぶり子』 etc




LUMINE池袋店の人気スイーツ&グルメ『GOOD MORNING CAFE』・『MOKUOLA』 
https://www.youtube.com/watch?v=xcqm6oU3UT8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
街並みが、やはり東京って感じですねえ。わくわくしました。今から楽しみです。

お礼日時:2015/09/25 07:14

今からチケットが取れるなら、三鷹のジブリ美術館に行きましょう。


完全予約制ですが、楽しい思い出になると思います。
http://www.ghibli-museum.jp/

午後に行き、中央線で少しづつ観光しながらホテル近くに戻ってくると良いです。
後楽園とか(野球などお好きなら球場も、遊園地でも)、池袋のサンシャイン(展望や水族館)とかスカイツリー。
夕暮れのスカイツリーに上がれば、夜景もきれいに見えますよ。

最期の日は、お台場がおすすめです。
大観覧車や
http://www.daikanransha.com/
フジテレビの見学をしましょう。
http://www.fujitv.co.jp/gotofujitv/kengaku/
お台場内は無料の巡回バスがあります。
http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/odaiba/

お台場からは路線バスやリムジンバスで羽田は近く、めったに渋滞しません。
https://www.limousinebus.co.jp/area/narita/takes …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ジブリ美術館いいですねぇ!
お台場の巡回バスや帰りのリムジンバスなど交通手段も重要だと思うのでよく検討したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/22 18:54

おすすめです!



御茶ノ水周辺散歩『ニコライ堂』教会の鐘の音に感激!

丸の内・東京駅スイーツ&カフェ巡り 日本初上陸『A16』や新橋の老舗『どんぶり子』 etc
https://www.youtube.com/watch?v=ZLnAnPLcTf8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私の地元では見られないような教会、荘厳な鐘の音、ぜひ体験してみたいです。

お礼日時:2015/09/22 18:49

お子さんに合わせて楽しむのが一番ですよね。


東京タワーは展望室からガラス張りの真下を見下ろす場所があります。(テレビで紹介されてます)
お子さんが頭がいいなら、落語がいいです。
体育会系なら花やしきですが、遊園地ならどこでもありますからね。
度肝を抜くなら、東京タワーです。
スカイツリーの場合、強風で上れない場合がありますからね。
移動時間をできるだけ短くしたいし、また秋葉原は休憩所を探すのが大変なんです。
最近はメイド喫茶とかあるらしいですが、奇人変人を見たいなら、秋葉原です。
コスプレしてる人が歩いてます。
メイド喫茶に家族で入るのも、面白いかも知れません。
おそらく、店員さんが驚くでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり東京タワーは外せないですね。
秋葉原を歩くのも面白そうですね、メイド喫茶ってテレビでしか見たことありませんが家族連れはいないんでしょうね。

お礼日時:2015/09/22 08:27

花やしきは、こち亀で紹介されてますが、穴場らしいです。


休日でも空いてるらしくて、閉鎖になったという噂を聞いてますから、調べてください。
でも、浅草寺は、東京の下町情緒が味わえていいらしいです。
九段下の場合、靖国神社と皇居が近いですが、この時代ですから、右翼がいるかもしれないので、近寄らない方がいいです。
浅草には寄席があるそうなので、落語を聞いてみるのもいいかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
花やしき、ちょっと調べてみます。
寄席や浅草の下町情緒というのも東京ならでは良さそうですね。

お礼日時:2015/09/21 17:49

比較的近くですと後楽園や秋葉原等でしょうか秋葉原でしたら食事等も楽しめると思いますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
後楽園に秋葉原!詳しく調べてみます。

お礼日時:2015/09/21 17:11

東京タワーの展望室が開いてるかどうか確かめて、夜は東京タワーに登るといいらしいです。


朝から昼までは浅草の花やしきという遊園地であそんで、羽田空港に帰ると、時間的に間に合うかな?
雷門の前では、記念撮影しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東京タワーに浅草、遊園地ですか!なんかわくわくしてきますね。
駅すぱあとで効率的な移動手段調べてみます。
早々のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/21 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!