アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
来年2月にチャペルで神前式をすることになりました。
初めの打ち合わせ,ドレス選びから早速悩んでいます。

画像のドレスはどう思いますか?
酒井彩名さんデザインらしく,迷っていたところスタッフさんにこちら似合うかもと勧められ試着しました。

画像が分かりにくいかもしれませんが,純白Aラインで,胸元としたの方に大きなリボンと花のコサージュがついています。
後ろの感じが気に入っています。
正面は少し子供っぽいとは思いますが,可愛い物好きではあるので,自分らしくこれもありかな?と悩んでいます。
ゲストの印象にはしっかり残りそうな。。

私は150cm,胸がHカップで変な体型なので,ドレス選びは本当に難しいです。。
何かアドバイス宜しくお願いします。

「ウェディングドレス迷走中です。」の質問画像

A 回答 (4件)

ドレスに着られてるように見えますね(^_^;


俗にいう、ドレスが歩いているように見える、と言われるやつです、大笑い

Aラインなドレスのほうが身長をカバーできますよ
http://www.mwed.jp/tokimeki/825/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!
ありがとうございます^ ^
もっと沢山試着して自分に合うものを探してみます!

お礼日時:2015/09/22 07:02

かわいらしく素敵なドレスですね。


2年前に娘が式をして ドレス選びも楽しんだものですが
正直言いますと ゲストは式のあとどんなドレスなどと覚えていません。
きれいだったとか カクテルなら色にインパクトあれば覚えていますが
正直細かいところまで覚えていません。
なので 絶対自分が好きなドレスにするべきですよ。
チャペルですと後姿見ている時間も長いので 後ろにこだわったこのドレスは
素敵ではないでしょうか^^

ベールは長くないほうが ドレスが映えるし 身長もカバーできると思います。
ヒールも履くので身長面でも特に問題にならないでしょう。

お胸にボリュームがあるようですので そこが強調されたり
脇肉がはみ出ると太って見えるので その点はお写真見ている限り
大丈夫そうですよ^^

ロングトーンや 後ろのシルエットがこだわりのドレスは
やはり高さを出したほうがシルエットがきれいになるので
ヘアスタイルもトップにボリュームを出すスタイルで
全ての髪の毛をアップにされたほうがいいでしょう。ハーフテールや
襟足の髪を少し下ろしたスタイルですと せっかくのデコルテも半減しますし
長さによっては 脇肉や胸がめだちますので。

素敵な結婚式になりますように^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

綺麗にみえるコツを教えて頂き,ありがとうございます!
今度の試着時は,髪型やベールも見てみます^ ^
自分らしさがあるものがいいなぁとも思いますが,綺麗に見えたいものが一番なので,こちらを仮抑えしつつ,他のドレスも試着してみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2015/09/22 19:48

正直な感想をいいますと・・・高品質なドレスに見えません。


布の質感のせいでしょうか。
芸能人デザインのドレスというのも・・・
たいしたものでもないのに、ネームバリュー加算されていそうで・・・

質問者さん、小柄でお胸があるということですが、このドレスですとドレスの重量感だけが目立っています。
後ろ姿など、大きなリボンのおかげで腰回りがものすごく太く見えます。

ゲストってね、結構見ていますし、覚えています。
男性はどうだか知らないけど、女性について言えば、大きな関心をもって登場を待ちますよ。
新婦のドレスってのは結婚式の中でイベントの一つでありますから。

もっとすっきりしたデザインの方がいいのでは?と思いますけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご意見ありがとうございます!
私も質に関しては。。??。。という感じでしたが,勧められたのと,金額が高いのと,デザインが他になさそうなこと,自分らしさがある,というので,いいかも?と思っていました。
確かに重さはありますね!冬の式なので,いいかなぁと思ってましたが,こうやって何度も写真を見ていると,腰周り強調されていますね^^;
最初は考えていなかった,すっきりとシンプルなものを次回は試着してみようと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2015/09/22 19:54

同性の方だと、うまく言いますね(回答しますね(^_^;



>お胸にボリュームがあるようですので そこが強調されたり
>脇肉がはみ出ると太って見えるので その点はお写真見ている限り
>大丈夫そうですよ^^

左の画像(正面)胸の上に大きなベルト(青く囲んだところ)があるので、その下の胸のふくらみが協調されます。

スカート部のベルトも横に広がって見えるし

中の画像(背面)背中までベルトが回ってるので、脇肉などがベルトの上に乗っているように見えるので
まるで相撲取りの回しのように見えます。

右の画像は、スカート部のラインを細くしただけ、上半身は画像処理では何も触っていません
ゴージャスな感じはありませんが、細く見えますよね?
「ウェディングドレス迷走中です。」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

なるほどーーー!
すごく分かりやすくて,的確な説明ありがとうございます^ ^
可愛いと思いつつ,何か違和感と言うか,モヤモヤが晴れないのがスッキリしました!
相撲取りの回しで笑っちゃいましたが,わかりやすいです笑
広がりすぎも良くないんですね。。たったスカートのライン一つ変えただけで,こんなにも印象が変わるんですね!驚きました!
同時にちょっと怖くなっちゃいました。スタッフさんにもズバッと言って欲しいです。。
私にちゃんと合うものを自分で見つけることができるのか。。少し不安です。。

でも,今回でイメージがわきました!胸の部分がシンプルで,広がり過ぎないAラインで,自分らしさのあるドレスを,納得いくまで探したいと思います!
ありがとうございました!!!(◍´◡`◍)

お礼日時:2015/09/22 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!