プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の部屋にps4を設置しようと思っているのですが、僕のテレビはブラウン管のアナログ?テレビだかにチューナーを使ってテレビを見てます。
テレビが小さいので、新しくディスプレイを買おうと思うのですが、接続方法がわかりません
ディスプレイで別にテレビは見れなくていいです
ゲームさえ出来れば
因みに買おうとしてるのは、こちらのテレビです
http://3step.me/37c8
それと、このテレビにイヤホンを刺す穴はついていますか?

A 回答 (3件)

PS4は、HDMIの映像・音声出力を持っています。


http://manuals.playstation.net/document/jp/ps4/b …

今回購入するディスプレイ(テレビではありませんね)は、下記です。
http://amazon.co.jp/dp/B00DCGO2PS ← ¥16,800

このディスプレイの仕様です。TNタイプ、ゲームには好んでTNを使うことがあります。
http://www.benq.co.jp/product/monitor/gl2460hm/ ← HDMIの入力を持っています。視野角が、170°/160°なのでTNですね。

と言う訳で、下記のようなHDMIケーブルを使って接続すると良いでしょう。
http://amazon.co.jp/dp/B003L1ZYYM ← ¥687

尚、ディスプレイにはDsubとDVIのケーブルが付属していますが、PS4との接続には使いません。このディスプレイを、DVIケーブルでパソコンなどに同時に接続できますので、PS4との使い分けが可能です。ディスプレイのメニューで入力を選択すれば、PS4=HDMIとパソコン=DVIを切り替えることができます。

もし、パソコンで使うことが多い場合は、TNタイプよりIPSやVAタイプが視野角が広くて使い易いです。下記のようなディスプレイも検討して下さい。
http://www.iiyama.co.jp/products/lcd/24/XB2483HSU/ ← AMVA+方式パネルで高視野角、高コントラストが期待できます。
http://amazon.co.jp/dp/B00FABG4R2 ← ¥25,043 一寸高いです。

音声は、HDMI経由でディスプレイに内蔵されているスピーカに送られますが、ヘッドフォン・ジャックが付いていますので、ステレオ・イヤフォンなども接続可能です。また、このヘッドフォン・ジャックにPCスピーカなどを接続すると、PS4でDVDやBDを見る時に良い音で聞くことができます。
http://amazon.co.jp/dp/B003YDYW6I ← ¥1,836 安いが中々高評価。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
僕にはとても難しい内容でした(^_^;)
簡単にいうと、ディスプレイをコンセントにさして、HDMIケーブルを使ってps4と接続出来る
ってことでしょうか?
その場合、ps4で録画したりテレビ見たり出来るんですか?

僕pcはないので、pcがない場合の話でお願いします(汗

お礼日時:2015/09/23 16:24

> 因みに買おうとしてるのは、こちらのテレビです



すでに指摘がある通りで、それはテレビじゃなくて液晶モニターですね。まあでもPS4を接続することは問題なくできます。接続に使うHDMIケーブルは、PS4に付いてくるはず。HDMI接続だったらケーブル1本だけで完了、とっても簡単。

> それと、このテレビにイヤホンを刺す穴はついていますか?

それはテレビじゃ(ry 映像のHDMI端子の隣にあるそうです。このモニターの内蔵スピーカーは非常~に評判が悪いので、イヤホンで聞くかスピーカーを外付けしないと話になんない、と思った方がいいでしょう。このモニターに限らず、だいたいの液晶モニターのスピーカーって、ろくなのが入ってません。普通のテレビでさえスピーカーは評判が悪い物が多いのに、モニター内蔵のスピーカーなんてそりゃもう・・・全くマニアじゃない人でも、めっちゃ脱力できますよ。

ユーザーの意見:
http://gl2460hm-speaker.blog.so-net.ne.jp/2014-0 …

> その場合、ps4で録画したりテレビ見たり出来るんですか?

それはできないです。PS4にもこのモニタにも一般テレビ放送を受信する機能はないから、見ることはできないし、当然録画も・・・一応PS4単体でゲームプレイを録画する機能はあるけど、そういう話じゃなくてきっとテレビが見たいってことですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません
モニターを買うつもりだったのですが、テレビって書いちゃってますね(>_<)
テレビじゃないのは自分の中で理解出来てました(^_^;)

そんなに悪いんですね!
知りませんでしたw

テレビは見れないんですね(´Д`)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/09/24 20:53

ANo.1です。



了解です。質問者さんは、パソコンを持ってられないのですね。失礼しました。それでは、

判り易く言うと、ディスプレイをコンセントに挿して。HDMIケーブルをPS4とそのディスプレイに接続すれば、映ります。非常に簡単です。

イヤフォンを、ディスプレイのヘッドフォンジャックに挿せば、音声を聞けます。

PS4でテレビを見たり、PS4で録画することは、できません。以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ
僕の方こそ最初に書いておけば良かったですね(´Д`)

なるほど!

わかりました

それはモニターだからって事ですよね?
多分(^^;

お礼日時:2015/09/24 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!