プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に不満があります。
四年半付き合い、半年同棲してます。
彼氏はバイクが趣味で、よく1日ツーリングにでかけてるのですが、先日擦り傷を作って帰ってきました。
いたーいいたーいと言ってましたが、私は元々バイクに反対なので気を遣って心配するのも疲れました。
そもそもお金もかかるし、事故もするバイクは私は喜べません。
まだバイクの免許をとって一ヶ月しか経ってないのに事故するなんて、
先が思いやられます。
楽しむはずの趣味でケガして二人で一緒にいるときもケガによって、彼氏は余裕がなくなり険悪な雰囲気になるし私もイライラします。
なにより、二人のデート代を節約してバイクにお金をかけることを考えるとモヤモヤします。
なんだか、彼氏がバイクで出かける前までは彼氏に対して気持ちがあったし仲良くしてたのですが、ケガして帰ってきてから、彼氏に対してモヤモヤするしなんだか冷めてる自分がいます。
彼氏はバイクはリスク以上に楽しさがあると言ってましたが、私の存在はなんなんだろうと思います。
趣味優先だし、寝起きは臭いし、変態なことばかり言って来るし、
もっと愛のある生活がしたいんです。
趣味もいいけど私との時間も大切にしてほしいし、恥じらいを持ってほしいです。
だからといって、彼氏に趣味をやめろとは言えません、楽しんでほしいけど命大切にしてとしか言えません。
自分の好きなことを無理にやめさせるのは、したくないですし、無理に私を優先させても義務的で意味ないです。
バイクに嫉妬してしまったときは、彼氏に比べるものじゃないと、言われてしまいました。
昨日は朝からツーリングに出かけて、ケガして帰ってきて夕飯食べてすぐ寝てしまい、今日も有給だったので彼氏は病院に行き昼ごはんを食べてまた寝てしまいました。
来年の六月に結婚しようとはお互い話してますが、私が結婚したいと頼んだので約束してるだけで彼氏の本当の気持ちはわかりません。
釣った魚には餌をやらないねと話したら、この間だって出かけて奢ってあげたでしょ、なんでそんな言い方するのと言われてしまいました。
せっかくの休みも彼氏はバイクにお金を使ったからか、二人で家でダラダラ過ごすことが多いです。
一緒に住む様になると、こんなもんですか?
恋愛とは違い、実際に一緒に生活するとこんなものでしょうか?

A 回答 (8件)

釣った魚に餌はいらない・・・・・確かにそんな感じになってますね。

結婚したら、相手を思いやって、お互いがお互いのことを第一に考えないと、ね。一度同棲を解消したほうがいいですよ。お灸をすえてやりましょう。
    • good
    • 0

バイクの免許取って一ヶ月? そりゃバイクが楽しくて仕方がない時期。

誰にでもそういう物は有るはず。車やギャンブルでなくて良かった。バイクは有る意味安価な趣味です。

しばらく乗り捲くれば多少落ち着くはず。それまで長い目でみましょう。何かに入れ込まない男なんて可愛くない。
    • good
    • 1

16歳よりオートバイを乗り始め、今に至る63歳になっても乗り続けている男性です。


「リスク以上に楽しさがある」・・・全く同感です。しかし、何回か死にそうになりました。
事故を避けるためには練習が必要で、他のスポーツを併用するとより安全です。
練習とは八の字走行、道路でのラインチェンジ等です。体のストレッチも必要です。
私はオートバイを乗り始めて人生の運が向いて来たと感じています。
どうか彼の趣味を理解をしてください。
費用がかかるのは事実です。でもゲームセンターやパチンコと比較するとどうでしょうか。
No1回答者のいがけんさんがおっしゃるように、費用以上に稼ぐ方法を考えることが大変前向きだと思います。
トライアル風オートバイで山奥に入り、渓流の横をゆっくり走る感覚は、絶対お金では買えない贅沢です。
また、高速バイクで高速道路を疾走するときの心を震わせるジェット戦闘機のようなエンジン音。
これらの楽しみはオートバイを愛する者だけの特権です。
そうです。あなたの彼氏は特権者です。
    • good
    • 0

お互い自分の気持ちしか見ていなくないですか。


彼はあなたの期待を満たすためにいるわけではないですよね?
しかも何も言わずあなたの期待を満たさないといけないとなると、かなりハードルが高いです。
ちゃんと話し合ったほうがいいですよ。
>釣った魚には餌をやらないねと話したら、この間だって出かけて奢ってあげたでしょ、なんでそんな言い方するのと言われてしまいました。
彼、わかってないじゃないですか。
あなたがどうして欲しいか、何に不満を持っているのか。


趣味はやめろ、じゃなくて私との時間も大切にしてほしい、って言っていいと思いますよ。
私の夫も趣味があって、土日の休みは出かけていましたが、どちらかにするように要求しました。
あなたも月に○回は外でデートする、とか具体的に決めたらいんです。

バイクにかけるお金は彼のお小遣いの範囲内でしてもらえばいいです。

全てあなたの思い通りにはいかないでしょうけど、お互い話し合って譲歩しあわないと、結婚してもやってけませんよ。
黙っててもあなたの希望通りにしてくれることは期待しない方がいいです。
あなただって、彼が黙ってたら、何を望んでいるのかわからないはずです。
言ってくれれば考えられるけど、言わないことで不満を持たれても・・・気付かない人に気付けというのは無理だと思いませんか。
あなたの常識が彼の常識でもないですし。
あなたがいう愛のある生活って何でしょう?
彼は心に愛があれば、それが愛のある生活だと思っているかもしれません。
どう表現すれば愛があるってあなたにわかってもらえるか、わかってないと思いますよ。

それと考え方を少し変えることも必要です。
>二人で家でダラダラ過ごすことが多いです。
一緒に住む様になると、こんなもんですか?

休みの日に夫が寝ていれば、私も寝ます^^;
本を読んでいれば私も本を読みます。
最近はDVDを借りてきてよく見てます。

二人でゲームをして、盛り上がったりも。
どこかに行くことが重要ではなくて、一緒にいることが重要じゃないんでしょうか。

一緒に住んでいいところは、特別どこかに行かなくても、一緒にいられることじゃないでしょうか。
疲れていても目が覚めればそこにいるし、病気になれば、すぐに様子がわかるし。

例え、別々のことをしていても、ふと「これって変じゃない?」とか話しかけられると嬉しいです。
私の意見を聞きたいってことだから。
それって愛だと思うんです。

あなたも日常に愛を感じるところはありませんか?

彼が結婚する気があるかないか、気にしてらっしゃいますが、少なくとも彼は結婚するって言っているんですから、それを前提にあなたが仕切って話を進めていけばいいと思いますよ。

ただ、今後うまく夫婦生活を送るには、工夫が必要だと思います。
特に男の人は結婚で生活が変わることは少ないから、いろんなことに鈍感ですよ。
    • good
    • 1

んー。


免許を取って1ヶ月なら運転は下手だから転倒したりして怪我をするのは仕方ないだろう。
バイクに乗る時間を増やしてもっとバイクの運転に慣れれば怪我をすることも減る。
もう少しだけ大目に見てやろう。

・・・それに、バイク好きなところも含めて彼を好きになればよいと思うのだ。
    • good
    • 0

貴女は、優しい彼女さんですね。



だって、彼から、無理やりバイクを取り上げたくはない、、

と、仰っておられるのですから。

彼は、何歳ですかね?

今が、一番、楽しい時なんですよ。

仕事は、きちんとやっているのでしょう?

貴女も、バイクの免許を取って、彼と共通の趣味を持てばいいのでは?

なんかいいじゃないですか!!

恋人同士が、二人連れ立ってバイクに乗って風の中を

走り去る、、、なんて、、、。

ただし、結婚なさるのなら、彼氏に「生命保険」を掛けておきましょうね。
怪我に対応してる保険を。

彼氏が怪我で働けなくなっても、二人で一生食べていけるくらいの

保険をね。

結婚生活は、何事も「お金」がかかりますから。

そして、彼も、怪我して痛い目に遭えば、バイク熱も

冷めるでしょう。

他所の女に熱を上げるよりなんぼもいいですよ、バイクくらい。
    • good
    • 0

もしかしたらyuppy1060さんと彼氏の方の距離が近すぎるのかもしれません


きっと最初のうちは彼氏の方も嫌われない様・一緒にいて楽しいと思われる様 努力されていたと思います
ただ、自分から寄っていかなくともyuppy1060さんが隣りにいつも、常にいてくれて構ってと近寄ってきてくれるのなら彼氏の方から近づこうとは思わなくなるはずです
つまり、押してダメなら引いてみろです yuppy1060さんからあからさまに遠のいてみてはどうでしょうか(同棲やめろとかではなく)そしたら彼氏の方も気になってyuppy1060さんとの時間のあり方について考えたりしてくれるかもしれません
夫婦に必要なものは程よい距離感もあると思います 頑張ってください
    • good
    • 0

バイクが趣味であることも彼氏の人柄ですよ。


あなたが言っているのは、相手の職業で恋人や結婚相手を選んでいるのと同じだと思います。
バイクの趣味を否定ばかりしていますが、許容する努力はしていますか?
バイクにお金が掛かることが分かったなら、その分のお金を稼ぐことをさせてみたり、ケガが不安なら上達するように練習させてあげたり(そもそも免許とって1ヶ月も経ってないのに、と言ってますが初心者だからこそ転ぶのでしょう)、一緒にツーリングして出かけたり(1年経ったときのお楽しみですが)と、彼氏の趣味を許容できるようにするのが、愛情の形だと思います。
彼氏のことが好きでないなら許容できるわけがありません。
許容した上で、あなたのやりたいことをおねだりすれば良いと思います。

趣味をさせてもらえない結婚生活なんて、きっと長続きしません。愛想つかれるのがオチじゃないですか。

あなたは、彼氏に恋しているというよりは、理想の恋愛を彼氏に当てはめているだけに感じます。
本当に愛情はありますか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!