アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人のIDをパクる人って、どういうつもり?

私のID、haiji1996に、そっくりなIDを作って、それを使用してこのサイトに回答している人がいます。haiji1996に、一文字だけ追加しているので、パッと見、同一ですが、私とは何の関係も面識も無い人です。

こういう事する人の動機は何だと思いますか?

1  私が嫌い
2  私に悪意を持っていて、私の名を語り、変な発言をして、名誉毀損が目的。
3   私に対抗意識を持っている
4   その他

(選択肢に好意や敬意を入れなかったのは、そういう人ならこんな不気味な事しないと思ったからです)

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    応援して下さった皆様にお礼申し上げます。
    見ず知らずのたくさんの方に、暖かく見守って頂いているのがわかって、とても心強く、嬉しかったです。
    本当にありがとうございましたm(_ _)m

      補足日時:2015/10/03 16:02

A 回答 (20件中11~20件)

NO9の方は退会なさったご様子。



そうですね、NO9の回答を見るまでは
5.偶然
と思っていたのですが・・・

ほら、IDを作成する時に「このIDは既に使われております」
というように、「こんなのはどうでしょう~」などと
「haiji1997」「haiji_1997」など表記される事があるではないですか?
私はこのような偶然だと思ったのですが、どうやら違うようですね。

あるいは1人何役、つまり、質問者様が似た名前でIDを作成なさる・・・
という可能性もないわけではありませんよね。

他人がそうしているだけの可能性もありますし。

真意はわかりませんが、無視をするのが最善だと私は思います。
あまりお気になさらぬよう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はあっ⁈

〉あるいは1人何役、つまり、質問者様が似た名前でIDを作成なさる・・・
という可能性もないわけではありませんよね。

ちょっとこれ↑意味不明でよくわからないんですけど。。私がそんな事するわけないじゃないですか‼
あまりその人の詳しいプロフを載せるのは削除対象になるから遠慮しますが。。
本当不気味です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/25 08:18

5.現在調査中

    • good
    • 14
この回答へのお礼

ブロックしたのに。。
またID作り直して来たんですか⁈
こわい人ですね。
ホラーみたい。。
お疲れ様でございました。

お礼日時:2015/09/25 01:41

多分・・・


本物の質問者さまが思っているだろうことを想像して、密かにほくそ笑んでいる「愉快犯」のような心境かも知れませんね。
“こういう回答をしたら、どう思ってるだろうなぁー”みたいなことを、PCの向こう側でニヤニヤしているのかも・・・
まぁ、気にしないことです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

いやーニヤニヤ愉快犯、気持ち悪いです(>_<)
世の中色んな変人がいますからね。。
でも、こうした皆様からの励ましのお言葉は嬉しいです♪
気持ちが軽くなりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/25 00:07

おっと、久しぶりに覗いてみたらハイジさんの質問が!



ハイジさん目立ってますからね〜 1、2、3全部にプラス4で「出る杭は叩かれる」でしょw
そんな我が道を行くハイジさんのファンなんですけどね、私は♪

それにしてもそっくりなIDは困りますね。
回答の内容にも悪意があるんでしょうか。
なりすまされたら確かに気分悪いですね。
まーでも、みんなきっと騙されないと思いますけどねw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みかパパだあ~♪  ご出張ありがとうございます!出張経費出さなきゃですね(^-^)
まあ、出る杭は打たれるのは、日本社会では致し方ないのでしょう。。税金と思うしかないですね。
その人は、肉便器とか、私が使わないような単語使っているから、別人だとわかってくれれば良いのですが。。(-。-;
暖かいお言葉ありがとうございました。。嬉しかったです♪ うるうる。。(T . T)
すべすべお尻の息子さんと、ミュージカル女優の娘さんと相変わらずお元気に過ごしているのでしょうね♪  季節の変わり目ですが、風邪などに気をつけて下さいね。ではまた(^-^)/

お礼日時:2015/09/25 00:03

IDはいくらでも自由に作ることができるフリースペースです。

なので、
投稿のたびにIDを作る人もいます。
作りたいIDが使用済みであれば、1文字の追加や変更で済ますのが普通で、つまり既存に酷似します。
以上のような環境なので、気にしないことが肝要かと思います。悪い方向に考えすぎかとも思います。
問題は投稿内容で、規範に違反すると思うならば「通報する」をチェックして駆逐できます。

ところで、あなたのIDは、「1996年生まれでハイジが大好き」なのでしょうか?
誰もが思いつきそうな組み合わせでしょう。同じような方が大勢いたら酷似したIDがもっと増えたでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

〉気にしないことが肝要かと思います。

この一言だけでも、気持ちが軽くなります。感謝です。

ハイジは、以前に旦那さんとスイス旅行した時、原作者がハイジを舞台にした町に行って、そこに、ハイジの記念館みたいな可愛い家があったんですが、小さな家具や、かまどにハイジの白いパンなんかがあって、旦那さんがその家が私にすごく似合っていて、私はハイジのイメージそのものだ、ってそれ以来私の事ハイジとも呼ぶんです、あだ名は色々ありますが。。1996は、個人的にちょっと覚えやすい数字の組み合わせなんです。だから余計に偶然とは思えないんですよね。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/24 23:42

4…偶然



ここのIDではないですが、以前フリーメールのアドレスを作ろうとした時に、私が希望したユーザー名がすでに誰かに使われていて、登録できないとのメッセージが返ってきました。
それと一緒に、希望したユーザー名と1文字違いや、希望したユーザー名に数字を付け加えたものがいくつか候補として表示され、「気に入ったものがあれば、この中から選んでください」となっていました。
その中のひとつを選んでメールアドレスを作ったのですが、もちろん私は、最初に希望したユーザー名を使っている人のことは全く知りませんし、何か悪意があるわけでもないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まあ、偶然ならいいんですけど、別の、またそっくりなIDの人に明らかな嫌がらせを受けたので、同じ人が、私に似たIDを複数作っている可能性も考えられて。。haijiだけのアレンジならともかく、1996までも同じなんて偶然とは思い難いですが。。参考になりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/24 23:03

4. 妬み


まあ、日本の首都に住んでいて、(トップクラスとは言えないけど)一流大学出身で、今は趣味やグルメも楽しんでいらっしゃるのですから、haiji1996さんは恵まれた人に見えますね。
心のゆがんだ人はねたむでしょうね。
(同じA出身で興味を持ち、ちょっとhaiji1996さんを回答履歴をストーカーしました。うらやましいと思うけど、嫌がらせのようなことはしたいと全く思っていません。)

他にあり得る可能性は「偶然」ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あら、同じ大学ご出身なんですね♪
いや私本当に好き勝手に生きてるだけなんですが、妬む人も中にはいるのかもしれません。。なんて言うと、妬んでない‼と本人は否定するでしょうけど。
同じ大学出身の方にストーカーされたのは光栄です♪ 箱根駅伝優勝は嬉しかったですね♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/24 22:55

4嫌がらせ

    • good
    • 4
この回答へのお礼

嫌がらせ。。私がこうやって嫌がっているのを見て喜んでいるのでしょうか。だとしたら、さもしい、哀れな人間ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/24 22:43

その人がどんな回答してるのか知らないですけど・・・・・憧れてるんじゃないでしょうか?自分ではそうと認めないかもしれないけど。

気にしなくていいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーんどうでしょう、ちょっとまともな行為に思えません。
回答内容は普通なんですが、肉便器なんて私なら絶対使わない単語使ったり、ご主人が元パチンコ中毒だった話とかしてるんですが、私もうちの旦那さんもパチンコは大嫌いなので、何か気分良くないです。。

でも、暖かいお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/24 22:39

1 私が嫌い

    • good
    • 8
この回答へのお礼

順当ですね。ただ、私なら嫌いな人のIDをマネしたいとは思いません、関わりたくないですので、理解に苦しみます。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/24 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!