プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前冷たくしても自分のことをずっと好きでいてくれた元カノの本音を聞きました。

元カノは私から振りました。5ヶ月程の付き合いだったのですが、別れた後もどんなに冷たい態度をとっても自分のことを好きでいてくれていました。
別れた後1年程突き放し冷たくしていましたが、それでも好きでいてくれた元カノをその後遊びに誘い都合よく扱っていました。体の関係もありました。 
二人で遊んでいるとき元カノは凄く楽しそうでした。私も自分の思い通りになる元カノは便利だと思っていました。

しかし、昨日また遊ぶ約束をし家に呼びました。家につくと元カノは黙っていて「言いたいことがある」と言われ今まで好きで何でも許していたけれど、適当に扱われるのが辛い。遊ぶのはとても楽しくて毎回楽しみにしていたけれど、あなたは当日に謝りもなくドタキャンしたりする。今でも好きだけどこのままじゃ嫌いになりそう今までありがとう。楽しかった、ごめんね。 

と言われました。元カノは付き合っていた頃はとても泣き虫だったのですが、別れてからは冷たくしても常に笑顔でいてくれました。でも、この話をしている間元カノはポロポロ涙を流しながら笑っていました。

今さら元カノに申し訳ないことをしたと思っています。私は元カノに何を言って何をしてあげるべきでしょうか?

回答宜しくお願いいたします。

A 回答 (20件中1~10件)

本命にすべきですね。



これ程の相手は、おそらくこれからの一生で見つからないよ。
    • good
    • 17

たこおじさんです。



>私は元カノに何を言って何をしてあげるべきでしょうか?

これを他人に聞きますか?
貴方の気持ちは、今回のことで、この彼女を見直すのですか。
それとも、今までどおり突き放すのですか。
相手に泣かれたぐらいで、どうしたらいいか、わからなくなって
しまうのですか。今まで冷たくしていたのに。
こういう場合、中途半端が一番いけないですよ。
そして、彼女がかわいそうですよ。

№1のかたの回答も、確かに言われるとおりなのです。

でもね、

貴方が振ったには振っただけの理由があるわけでしょ。
熱が冷めたとか、イヤになったとか。

だから、しばらく冷たくしていたのですよね。
こういう場合、振ったからには、連絡を取ったり、受けたらいけないのですよ。
それを徹底すればいいものを、

>それでも好きでいてくれた元カノをその後遊びに誘い都合よく扱っていました。体の関係もありました。 

振ったがわの男が、こんなことしたらいけないよ。
相手の女性がそれを望んだとしてもね。
また女性のほうが、期待を持ってしまうじゃないよ。

>今でも好きだけどこのままじゃ嫌いになりそう今までありがとう。楽しかった、ごめんね。 

貴方に振られても、健気にも貴方をずっと好きでいてくれた。
けど、やっと貴方に言いたいことを言えたのですよ。
今までありがとうは、この彼女なりに報われない恋に、そして別れたのに
セックスをしてくる男との決別ですよね。

貴方がこの彼女を振った理由がわからないけど、ちゃんとこの女性を
しっかりと受け止める気持ち、元に戻る気持ちがない限り、
中途半端にやさしくしたらダメだよ。

宙ぶらりんの気持ちにさせたら、可哀想だよ。
やっと彼女が貴方から離れる決心をしたのならば、最後まで
冷たくしてあげるほうがいいよ。
下手に情けなどかけないほうがいいよ。可哀想だから。

そして、今度はもう別れたならば、やりとりは一切しないことですよ。

>私は元カノに何を言って何をしてあげるべきでしょうか?

上にも書いたけど、これって他人が貴方にアドバイスはできないことなんだよ。
こんないい子と、戻れと言ったら戻れるのですか。
いっときの情に惑わされてはいけないよ。
戻った場合は、もうこの女性を真剣に大事にしなければいけないんだよ。
途中で、またやめたーーは、できないよ。

やはり、この彼女が貴方から、やっと離れる気持ちになったのであれば、
貴方のほうからも、もう連絡したり追ったりしないことですよ。
貴方からみての、都合のよい女からこの女性は卒業しようと
しているのだからね。

今までずっと好きでいた貴方のことを、完全に嫌いに
なるまえに、この彼女は貴方とは別れたいのですよ。
完全に嫌いになったほうがいいのに、やはり女心でしょうね。
よかったこともあり、そのいい思い出だけは
残したまま、貴方から離れたいのでしょう。

可哀想だけど、別れてあげましょう。
1回振っているわけだし、その後は貴方が別れたのにもかかわらず
誘ったりセックスをして、相手を利用していただけなのだから
今更、いい子になったらいけないよ。

色んな回答はでるでしょうが、おじさんの回答はこれです。
    • good
    • 36

>私は元カノに何を言って何をしてあげるべきでしょうか?


その程度のことは自分で考えましょう

いかなる問題も、それをつくり出した同じ意識によって解決することはできません。
    • good
    • 2

彼女は貴方の事を真摯に思い、貴方の暴行に耐えるという我慢強さを示し


貴方の行いを責める事なく赦す事の出来る程の優しさを心に持っている素晴らしい女性です。
夢中になったら向こう見ずで何をされても付いていくというのが玉に傷、ぐらいでしょう。

しかし素晴らしい女性という事には変わりはありません。
こんな女性はなかなかいません、それなのに貴方ときたら・・・!

泣きながら笑う・・・これは、もう何が起こっているのかわからない程苦しんでいる証拠です。
感情が昂り、もうコントロールが出来ない程負の気持ちが蓄積されて、爆発したという事です。

今本当に少しでも反省しているのでしたら、
もうこれ以上彼女とは一切関わらないであげてください。
何も言わず、何もせず、彼女との関係を今すぐに断ち切ってください。

謝る事もしないでください。
ここで優しさを少しでも見せたら、
彼女にはありもしない希望を抱かせてしまいます。
そんな事をしたら彼女は傷つくだけで、今度こそ本当に壊れてしまうかもしれません。

これからは同じ過ちを繰り返さないよう努力をしてください。
「他人にやられて嫌な事は他人にやらない事」を忘れずに。
    • good
    • 17

>今さら元カノに申し訳ないことをしたと思っています。

私は元カノに何を言って何をしてあげるべきでしょうか?

そうですね。なにやったって「今更」です。
彼女もやっと決心がついたようですので、それを邪魔するようなことはしない事ですね。

できることがあるとしたら、悪態ついて徹底的に悪者になるとか、包丁持ってきたら笑顔で刺されてあげるとか、、そのくらいですかね。
    • good
    • 10

>私は元カノに何を言って何をしてあげるべきでしょうか?



本気で、そういう殊勝な気持ちになっているのなら、

彼女の言葉に従い、別れて、金輪際彼女と関わらない、今後一生彼女と顔を合わせず、言葉も交わさない。

あなたがするべきはそれだけだし、それしかできません。

人は自分にとって「よいもの」を好きになるわけではありません。
「有害なだけ、自分を破滅させるだけ」と解っていても、好きになり、やめられないモノもあります。

煙草や麻薬はその代表的なものです。
煙草をやめるには本人がしっかりと自覚し、意志をもち、心が強くなければやめられません。

禁煙を決意し、「煙草」を捨てようとしている人に対して、
「煙草」が何をしてあげられるか?
「煙草」が取るべき行動は何か?

黙って捨てられることです。

彼女は自力であなたという「有害物質」を脱し、乗り越え、自分を正常化しようとしているのです。

あなたは彼女を利用して、散々楽しんだのだから、今更「いい子」になろうとするのは見苦しい。
「ああ、そうですか。さっさと消えますよ」と黙って消えるのがせめてもの「良心」というものです。



できれば、あなたもこの経験によって、「人を愛する」ということについて、多少は何かを得てください。
もちろん、何も学ばなくてもかまいません。

とにかくこういう場合は、「捨てられる煙草」らしく、さっさと消えるのが、あなたにできる最良の方法です。

心の中では、「ああ、もったいない!」と思っていてもいいです。
さっさと、黙って消えてください。
「これまでありがとう。あんた、イイ女だったね。一生忘れないよ。幸せになれよ。」なんて、口が裂けても言っちゃダメです。

どうしてもなにか言いたいのなら、
「タダでヤレる女がいなくなっちゃうなあ~」とでも言ってください。
    • good
    • 26

慰謝料渡してやれ。

    • good
    • 26

「都合のいい女」を卒業させてあげてください。



もちろん、
別れてもう会わないということです。

彼女は一人の人間です。

「基本的人権」というのがあるんです。

都合よく扱ってはいけませんよね、人として。

ドタキャン、されたらあなたも嫌でしょう?

自分がされたくないことは
人にはやらないというのが基本です。

素敵な男になってくださいね!
    • good
    • 9

「今さら元カノに申し訳ないことをしたと思っています。



これ、ほんとうなんでしょうか。本気でそう思うのなら、あなたがするべきことは自ずとわかるでしょう。
でも、また気が変わるようなものなら、もう、彼女を完全に解放してやってください。一切連絡を絶ってください。

元カノさん、あまりにも気の毒で…言葉が出ません。

人を、一つの人格として接するんですよ、おまえの道具じゃないぞ!
    • good
    • 29

自分大好きのクソ男(^○^)


解放してあげて二度と目の前に現れないこと(^○^)
    • good
    • 36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A