プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は息を止めておもいきり腹に力を入れる癖があります。10代後半なので健康には全く問題ありませんよね?

A 回答 (2件)

ありません

    • good
    • 0

とても良いと思います。


マラソンの練習に高山トレーニングがあります。取り入れる酸素を減らして、ヘモグロビンや心臓の動きを鍛える練習です。
酸素が少なくなるのですから。当然少ない酸素でも生きていけるようにヘモグロビンや心臓が鍛えられると思います。
 水泳の効能は主に心肺機能の向上であると言われます。水の中で呼吸が出来ない中で運動をするわけですから、当然心肺機能が向上します。それと同じような運動になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!