プロが教えるわが家の防犯対策術!

どんな悩みも不安も
軽くなる考え方はありますか??

A 回答 (13件中1~10件)

全部周りの人のせいにすれば全て解決。

私以外皆悪い人。
    • good
    • 0

全てを自分の意思の下で行ったと考えます。


そうすれば自分を責めていれば多少楽になります。

ただしどう考えても自分に微塵も非がなく、相手がいるならばその人に対して罵声の一つも浴びせましょう。これで心の安寧を保ちます。
    • good
    • 1

どうせ、死んで全て「無」になるんだから今を生きよう!

    • good
    • 0

悩む前に行動する。

不安なら重くなる前に行動する。天にまかせる。
    • good
    • 0

仏教を学ぶ。


“無“とか“空”とか難しいけど
波長が合えば良い気づきになって何にでも応用可。
漫画もあるし気軽に探してみては。
人生は、修行です。
    • good
    • 0

相対的に考えてみるというのは


どうでしょうか?

例えば
あなたの悩みがAだとします。

Aについて悩みたくない。

ならばさらに重たい悩みBを考えます。

すると相対的にAの悩みは消えてしまいます(笑)。

Aがあなたについての悩みだったら
Bは人類滅亡とか壮大な悩みです(笑)。

私は行きつく所まで行ってしまって
現在悩みがありません(笑)。
    • good
    • 0

なるようになる。

    • good
    • 0

私は、ですが…


「明日死ぬかもしれない」と思ったら悩まなくなります。

もう一つ、
「不安になったり悩んでも現状は変わらない」とノートに気持ちを書き出して整頓します。
NO.5さんの「正体を突き詰める」と同じですね( ̄▽ ̄;)
    • good
    • 0

悩みは「人事を尽くして天命を待つ」中途半端になってしまっても、それでも「できることはした」と考え、寝てしまう。



不安は「正体を知らない」から不安になるので、正体を突き止めることで改善されます「幽霊の正体見たり枯れ尾花」。
    • good
    • 2

お笑いの動画とか、感動ものの映画なんかでも見てれば忘れる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!