プロが教えるわが家の防犯対策術!

どんな悩みも不安も
軽くなる考え方はありますか??

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちは。



あったら良いですね……。

本物の不安や悩みに心がどれだけ耐えられるか?
それは、近年急増しているうつ病などの患者数をみてもわかりますよね。
考え方で解決できれば、それらの方々も楽になるはずですが……。

多面的に考えるということがとても大切ですよ。
私がお勧めしているのは「サイコロ」を常に身に着けて、
悩んだり不安な時に見つめて考えるということです。
世の中はサイコロのようなものです。
同じ事柄でも、見かた考え方によって1であったり6であったりします。

世界とは、私たちの心の中にだけ存在する場所で、
それをどうとらえるかも私たち次第ということだと思います。

極端な例ですが、大災害で家や故郷を失っても、
それを悲劇ととらえる人もいれば、縛りから解放されたととらえる人もいます。

ではでは!
    • good
    • 1

こににちわ。


もうどうにでもなれ、なるようにしか
ないと開き直るのが一番の解決方法では
ないかと。
まぁ後は、その悩みや不安で命を落とすわけでも
ないですし、殺されるわけでもないと思うと、きっと
軽くなるような。
私自身は、いつもそのように考え、悩みや不安を
払拭しています。
ではでは。
    • good
    • 0

簡単です


諦めること
いい加減にやること
手を抜くこと
全部逃げですね(汗
あと他人に相談することで解決すること多いよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!