プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちははじめまして。

私は毎晩家族でウォーキングしています。
今日も歩いていると叫び声みたいな鳴き声が聞こえてきました。
目の前の畑みたいなところにいて走ってどこかへ行きました。
私達の存在に気づき、鳴き声をあげ、逃げ去ったのでしょう。
暗くてよく見えなかったのですが、四つん這いでゴールデンレトリバーくらいの大きさで尻尾みたいなものは見えず、祖母が言うには黒かったそうです。

最初は野良犬?と思っていましたが、犬が叫び声のような鳴き声をするのかと思い、鹿?くま?などといろいろな動物を思い浮かべましたが鳴き声に詳しいわけでもなく、調べてもわからなかったので質問してみることにしました。

情報が少なく、申し訳ないのですが、わかる方がいれば教えていただけると幸いです。

もし、襲われたらなどと考えると恐くて、その道を通ることができません。せめて鳴き声を撮ることができていたら良かったのですが…
よろしくお願いします

※細くなく結構がっしりした感じだったと思います。

質問者からの補足コメント

  • >銀鱗さん
    質問にお答えいただきありがとうございます
    私も最初は人かと思いました笑
    キャーギャーみたいな感じで苦しんでいるのかなーと思う感じでした
    3秒くらい鳴いて走り去りました

      補足日時:2015/09/26 21:42

A 回答 (3件)

ヌートリア 声 - YouTube(

https://www.youtube.com/results?q=%E3%83%8C%E3%8 … )
 タヌキやキツネは、そんな状況で鳴きません。子ずれのヌートリアの可能性が・・
    • good
    • 1

ハクビシンとか、鳴き声をあげながら走るようです


ただ、ゴールデンレトリバーほどとは大きいので違うかも
    • good
    • 1

真面目に答えると女性のあえぐ声はよく聞きます。

男の声が混じると獣の声に聞こえるかもしれません。詮索すると110番通報されかねません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!