これ何て呼びますか

数年使った携帯が壊れてしまいとにかく早めに買ったのが(目についたのが)ガラホでした。説明はしっかり受けたのですが使ってみると画面が止まったり途中でページが変わったりと私には使いづらく感じました。契約したdocomoショップは用事のついでに入った店なので自宅から多少遠いです。なので近くのdocomoマイショップか量販店で再度機種変したいのですが可能でしょうか?契約期間の縛りみたいなものは違約金で大丈夫でしょうか? ガラホの端末料金は一括払いです。

質問者からの補足コメント

• へこむわー

機種変は出来ましたがiモードが未契約でずっと電話で聞こうとしてるのですがいっこうに繋がらず;契約や機械が苦手ゆえこんなことに(笑)笑うしかないですね(笑)

A 回答 (2件)

機種変更はどこで行っても大丈夫です。

機種変更の場合は契約プランの変更になるだけなので違約金は発生しませんよ。
事務手数料が取られるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。今量販店で聞いてみたら3ヶ月は使ってほしいと言われました。少々悩み中ですが操作に未だに慣れず(笑)回答ありがとうございます。

こんばんは

出来ます
契約のくくりについては説明がありますので
そこでしっかり効いてみてください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一括払いなら可能だそうでしっかり説明を聞きたいと思います。