プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手数料が安いので、当証券を利用していますが、売り、買い、訂正、取り消し等のたびに、画面が白くなり固まってしまいます(フリーズ)。回復するまで、2~5分かかります。一刻を争う取引なので、全く役に立ちません。当証券に問い合わせても、解決できません。私のパソコン(DELL製)のスペックは、十分すぎるほどの能力があります。何かソフトが足らないのでしょうか? 同様にフリーズを起こされた経験をお持ちの方、その他パソコンに詳しい方、どうぞ教えてください。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

2014itochanさん 早速のご回答有難うございます。私のOSはwindows7です。IEのバージョンは11です。winの更新は自動更新(午前3時)に任せたまです。パソコンはシャットダウンしますが、コンセントの電源は24時間入ったままです。こうしておけば午前3時に自動更新されるものと思っていましたが、そうではないのですね。更新をまめに行うにはどうすればいいのでしょう。

• どう思う?

moryouyouさん 早速のご回答ありがとうございます。早速eo光に連絡し、長々と電話でやり取りしました。私のコースはeo光1ギガコース(ホームタイプ)で有線です。ルーター等の線を外したり、つけたりした後、伝送速度を測ってもらうと、下り367.4mbps 上りは753.5mbpsでこれで十分出ているとのことです。少しは動作が早くなった気がしますが、明日、場が始まってフリーズが解消していなければ、もう一度、電話することになっています。パソコンに問題があるかも知れないといわれています。結果またご報告します。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/28 22:08
  • うれしい

windows updateで更新履歴を見ましたら、重要度列の重要なものは、状態別の列で、すべて成功になっていましたので、大切なものはすべて更新されていると判断していいのですよね。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/29 15:15
  • moryouyouさん 本日もeo光さんと色々テストをした結果、回線にも、ルーターにも異常がなく、セキュリティーソフトも無効にしてテストした結果、状態の改善が見られず、コンピュータ内部に問題があるとしか考えられないとのことです。そのため、今後メーカーのDELLさんに相談することにしました。

A 回答 (3件)

7のアップデートですが、

コントロールパネル----上の方に、ウインドーズアップデート が ありますから、開けば 左上に 更新プログラムの確認がでます。それで、どれ位更新がとどこうっていたかわかります。10個程度なら良いですが、100超えると、ほとんど行われていないことになります。
自動更新時間を マーケットの終わる 16時にでも変更すれば良いかもしれません。
私は、PC電源落としませんが・・・・
    • 0

どちらかと言えば、通信の環境が影響していないでしょうか?

売り、買いといったアクションで固まるということは、
通信のたびに応答が遅かったり、通信不良でリトライが
発生していることが考えられます。

Webなどの利用で画面(特に画像など)の表示が遅かったり
しませんか?
宅内のネットワークはどういった感じでしょう?
(有線LAN、WiFi)

他の通信が問題ないのであれば、違うかもしれません。

いかがでしょう?
この回答への補足あり
    • 0

OS と IE の バージョンは?

それと、winの更新は マメに行ってますか? 

自動更新設定でも、その時間が 深夜とか、通常電源の入っていない時間なら、行われていないし・・・・
この回答への補足あり
    • 0