プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
田舎住みの高校1年女子です。

私の夢は田舎を出て中学校の音楽教師をすることです。
音楽教師になったら、合唱部の顧問になって、全国大会に出場させたい!という夢があります。
私は中学生のころ合唱部に入っていました。
部長をしていて、音域はアルトからソプラノ全て大丈夫です!個人的にはアルトの方が得意な気もします。
ですが、今の高校には合唱部がないため合唱をしていません。
ピアノは小2から中3まで習っていました。
レベルは高くありません…(汗)

私を指導してくださった合唱部の顧問の先生は、皆から好かれるとてもいい先生でした。合唱のレベルも高く、私たちをコンクールで輝かせてくれました。また、普段の音楽の授業もとてもたのしいものでした。
そんな先生に憧れ、今、中学校の音楽教師という夢を持っています。

そこで質問です。
大学は教育学部に行くべきですよね?
教育学部で良い大学はありますか?
音楽専門ということで、声楽、ピアノ、それとなにか楽器が弾けないといけませんよね?
まだよく分からないので詳しく教えて欲しいです。

みなさん、回答よろしくお願いします!
また、現役で音楽教師をされてる方がいらっしゃったら、是非回答をよろしくお願いします!

A 回答 (1件)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!