プロが教えるわが家の防犯対策術!

一度別れ、友人関係を続けていたのですが気持ちが残っており連絡を取り続けていました。相手の気持ちを知りたくしつこくしてしまい連絡をやめようと言われてしまいました。復縁までは望んでいませんが、連絡は取りたいです。

今月の頭に会いました。そのとき彼が友達以上の親密さで察してきたので気持ちを尋ねた際「好きだけど付き合えない」「付き合ってたときに寂しい思いさせたし、幸せになって欲しいから俺のことは忘れてくれ」と言われました。結果的には好意があるうちは連絡を取ろうということになりました。しかし、先日生理予定日よりだいぶ遅れてしまい連絡しました。結局は来たのでそのことも伝えましたが、そこで私自身が不安定になってしまい、しつこく気持ちを尋ねてしまいました。「好意的に思ってるから連絡してるのに聞こうとするな、彼女でもないのだから」「もう好意的に見れないから連絡を断とう」と言われました。しつこくしてしまった自覚はあったため受け入れました。しかし、いずれは連絡を取りたいです。可能でしょうか。

A 回答 (3件)

あなたはなぜ連絡とりたいのですか?



想像で申し訳ないですが、文面からしたら、あなたは彼に依存しているように見えます。
あなたが彼にとって『都合の良い女』になれば連絡を取り続けることはできるでしょう。適度な距離を持ちながら『友達』でいれるならば、これも連絡を取り続けることはできるかもしれません。
けれどどんな関係であっても、あなたが依存してしまうなら、彼は難しいと思います。
お互い幸せにもなれませんし。こうしてネットの向こう側で状況を知っただけの私ですが、jiji0605さんに都合の良いだけの女になんかなってほしくはないです…。
まずはあなたが一人の時間を楽しめるような、自立した人になることが大切なのではと思います。(何か熱中できるものを探し出す、他のことでストレスを発散できる、悩みがあって相談したいなら彼以外の誰かに相談できる、等)

私としての意見はそんな感じです。ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なぜ連絡したいのか…一番素でいられた存在だからかなと思っています。
また依存していたというのは冷静になった今、私自身も感じています。
なので、冷却期間ではないですが自分自身を見つめて自立する方法や一人で楽しめる趣味を探そうと思っています。

現に今、結構すっきりした気持ちで過ごせています(昨日まではとても寂しかったり辛かったりしましたが笑)
もう少し経って、彼のことを友達と思えるくらいになったら連絡してみてもいいのかなと思っています。
その時になったらまた質問をするかもしれないのでその時はよろしくお願いします笑

お礼日時:2015/10/04 22:55

2度もしつこくして拒否されてますからね。



ま、「便利な女」としての連絡はあるかもしれませんが、あなたからの連絡だと引くでしょうね。
    • good
    • 0

生理予定日とあるので体の関係があるってことですかね。


もしそうだったら、また連絡があるかもしれませんね。

ただ、今回の件で、妊娠の可能性が、、ってことで我に返ったのであれば連絡はないでしょう。

そういう関係がない上での話なら、可能性はないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう関係というと、体の関係ということでしょうか?最近重い会話が多く楽しくないという意味で好意的に見れないと言われました。やはり可能性はないのでしょうか…

お礼日時:2015/09/29 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!