プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在妊娠9週4日、胎児は25㎜、出産予定日4月29日です。
元々生理不順で最終月経が6月19日です。
排卵日を逆算してみたんですがどーしてもSEXしてない日辺りになります。
SEX日は8月12日と17日です。
それ以外はしてないんですが。
ありえるんですかね?

質問者からの補足コメント

  • 12日は避妊をしていました。

      補足日時:2015/09/30 21:30

A 回答 (3件)

排卵日(受精日)を便宜上、2週0日と数えて計算しますので、例えば8月12日を排卵日とすると9月30日ころが妊娠9週となり、大きなずれはないように思います。

精子は数日体内で生きることもありますし、今後赤ちゃんのサイズなどで出産予定日に修正がかかることも非常に良くあります。現時点ではあくまでも暫定的な推定で、ずれも数日ですから、特に心配なさることは何もないと思いますよ。どうぞお大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そー言ってくれる方がいてちょっと安心できます。
今日病院で聞いたら17日はありえない。と言われ12日はまーありえんでもないと。
でも12日は確か避妊してたよーなと思いまた余計不思議になってしまいました。

お礼日時:2015/09/30 21:29

No.1です。



お医者さんに何も言われてないなら順調ですよ。
気になる事は診察の時に遠慮なく聞いてみてください。ノンストレス生活が一番ですからね♪

すくすく赤ちゃんが育ちますように(*´人`*)
    • good
    • 1

出産予定日って最終月経や排卵日よりも、胎児の大きさで決めるのがほとんどです。



あなたが思ってる排卵日が、本当に排卵日だったのかも分かりませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事に産まれてきてくれる事だけを願いたいんですが1度不思議に思った事が気になってしまいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/29 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!