アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去(6年前)に付き合っていた女性(年上)から貰った時計を身に付けている事が今の彼女に知られました。
私は過去の年上の彼女に未練があって時計を身に付けていた訳ではなく、時計そのものに愛着があり今でも愛用していました。
過去の彼女と付きあっていた頃、私はまだ19歳で大学に入ったばかりで東京にも出てきて間もない頃で当時の彼女は既に社会人で某記念日に当時の私にはとても高価な機械式の防水時計でした。
約2年間、真剣に付き合っていたのですが結局は別れてしまいました。

その後、社会に出てから知り合った同い年の女性が今の彼女です。
彼女に私の時計の経緯を説明するお喋りな友人のお蔭で知らない方が良い事を彼女は知ってしまいました。

事実を(大げさですが)知られてから1か月近く経過しますが未だにしっくりいきません。
あれ以来、時計は代えました。
過去の彼女は既に別の男性と結婚しておりまして今や全く合う事もありません。

この様な場合の解決方法はどうしたものでしょうか?

A 回答 (4件)

やはり、昔の彼女から貰った物を身に着けていた事は失敗でした。


その貰った物を、現在の彼女の前で処分してはどうでしょうか?
しっくりしない理由は、そこに有ったのかもしれません。
それで、駄目だったら縁が無かったと思うしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在の価格で50万以上する時計を処分するのは勇気がいります。
気に入っていないなら別ですが。
大学の時や友人と出かけた事や就活時の思い出とかもあるし。
ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2015/10/02 07:24

事情はどうあれ、やはりその時計を身に付けていたことは


今の彼女を傷つけてしまったことになりますよね。
そんなに愛していたのか…と、思われても当然だと思います。
同じ立場だったら、彼女の気持ちもわかるはずです。

どんな理由があったとしても、
その時計の意味や昔の彼女のことが忘れられないのか…
それまでして大切にする意味…あらゆることを
想像してしまうものですよね、、、、。
それに他にもまだ何かあるのでは?…などとも考えてしまうものです。
それを処分したとして、その物が消えたとしても
大切にしていた、いつまでも身に付けていたという事実は消えないのですからね…

彼女のために、彼女の心を繋ぐためには
その時計はもちろん すべて処分する。彼女の前でも良いですよね。
それに今以上にも、彼女を思いやることはしているのでしょうから
これで良いという解決方法は、あなたの心しかないと思います。
彼女を想う気持ちで その後のあなたを信用する、
彼女への信頼度もあなたを判断するのは彼女なのですから…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
時計を処分をする必要はあるのか・・・・
円安の現在の価格はおおよそ50万以上はするR社の高価な時計です
時計には何の罪も有りません。
事実が発覚してから以降はその時計は一切使用しておりませんが。
現彼女の考え方には問題は無いのでしょうか?
私は過去の女性には何の想いもないし会う事もない。
私が逆ならそんな勿体ない事はさせませんが・・・・。

お礼日時:2015/10/02 07:20

処分したくないのであれば、誰にも時計の出所を


話すべきではありませんでしたね。
彼女が知ってしまった以上、どんな説明をしても
ただの言い訳にしか聞こえないと思います。

女性は別れた恋人に貰ったものって、捨てるか
売ってしまう人がほとんどですが、
男性って物を大切にする人が多いのか、
捨てずに使い続ける人って多いですよね。
私も、別れた元彼が私の編んだセーターを着ていた時は、
さすがに引きましたが・・・

どちらにせよ、彼女に見える形で処分するしか、
解決方法はないと思います。
捨てるのがもったいないブランドものであれば、
質屋に持って行きましょう。
    • good
    • 0

時計そのものが気に入っているから、使い続けていた。

多分その通りなのでしょう。
そして、時計というものはモデルチェンジもしていくし、同じ物は手に入らないから、余計手放しにくくなる。よくわかります。

そして、彼女も頭ではそのことをわかっている。でも、刺さって抜けない棘の様に気になってしまうんですよ。これは感情の問題で、論理ではありません。
50万円もする時計とのことですが、今の彼女と上手く仲直りしたいのであれば、やはり手放すべきだと思います。むしろ自分で費用を出したわけではないのだから、そういう点で言えば手放しやすいのではないですか?

人と人との付き合いと言うのは感情がどうしても絡んできます。使わないだけで持っていると、彼女からすると「やっぱり元カノからもらったものがそんなに大事なのか」「あるいは私と別れたらまた使うつもり?私と別れる前提!?」などと思ってしまう可能性があります。頭では「高価らしいから、手放しにくいんだろう」とはわかっていても、です。

ただ誤解を恐れずに言えば、50万円の時計は今の貴方の年齢だとちょっと背伸びしている印象があります。6年前、そして中古品なので、高くは売れないかもしれませんが、彼女と一緒に売りに行き、売ったお金に少しプラスして彼女に時計を選んでもらう。これが一番の解決方法だと思います。
仲直りできると良いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!