アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

について質問します。
片道300キロの高速を行きたいんですが大丈夫ですか?
行くのは明日なんです。
それかフーガを貸してもらって乗っていくかどっちかなんですが
フーガは運転した事ないんです。
LIFEとフーガは座った時の景色も全く違いますし、ボンネットも長いから車間距離がよく分かりません。
私はどちらを運転したほうが良いでしょうか?

A 回答 (4件)

別にきちんと整備してあるのならライフでも問題ないです。

(というかフーガの方がボロいとかは無いですよね?)
軽トラック便などでしたら軽自動車で16万キロなんてフツーの話ですから・・・・・
まぁ、ショックアブソーバーがスカスカで・・・・などというのでしたら考えてしまいますが(汗)

ただフーガの方が余裕がある分だけ楽といえば楽です。(合流や車線変更のタイミングが悪くてもアクセルを踏み込めばリカバリーは容易、等)
高速道路オンリーでしたら車体の大きさとかはあまり気にならないと思います。

フーガを運転してみたい、というなら別ですが、ライフのコンディションがまともなレベルでしたら慣れた車で問題ないと思います。
もしボロさをあちこちで感じる・・・というレベルでしたら他の車の方が無難かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
LIFEはボロいです(^_^;)
普段乗ってても、そう思います。
フーガで行く事にしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/03 07:26

>ボンネットも長いから車間距離がよく分かりません。



超迷惑なので、迷わずライフにしていただくようお願い申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっそうですか(笑)
わざわざ回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/03 07:24

誰がどう考えても


フーガの方が トルクで走れて楽です 乗り心地も良いし 楽に早く行けるのが フーガ ガソリン代高速料金は、高くつきますよ。

多走行のライフのメンテナンス具合によりますが きっちり整備して
足回りブッシュ交換や アブソーバーも交換済であれば 少し運転疲れますが 大丈夫走って行けます。
ユーザー車検の様な 安い通すだけ車検では、そろそろ高速などで エンジンSTOP食らうのでは? 調子が良いか メンテをしっかりやってるかですねー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
聞きなれない言葉で良くわからないんですが(^_^;)
そうなんですよね~高速乗るたびに壊れるんじゃないかとドキドキしながら乗ってました。加速も悪いし右足がつりそうになる時あります。フーガで行く事にしました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/03 07:23

LIFEでも問題ないでしょう。

平均60なら5時間ですが、100の3時間と見れば、大した距離・時間ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
車検がもう少しなんですよね(^_^;)
フーガで行く事にしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/03 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!