プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、仕事場のiMacをCapitan にしましたら「メール」が大変なことになっています。
今までメールの削除とかしてこなったせいか、icloudのINBOXに溜まっているメールが144604通あり、その読み込みに大変な時間がかかっています(いました)。昨日はまだ読み込み動作をしていましたが、今日は読み込み画面でフリーズして、動かない状態になっています。
とりあえず、以下をやろうかと思っています。
1、Capitanの再インストール?
2、iCloudのメールを直接、削除する方法があれば試みる?
3、他のメールソフトにする?
しかし、「メール」はiPhoneや自宅のiMacでも見るのでできれば使い続けたいと思います。

何か良い方法はないでしょうか。

A 回答 (1件)

特に気にする事はないと思います。


IMAPなので、同期が終われば大丈夫だと思います。
フリーズしたら再起動すればまた読込しますし。
気になれば「iCloud.com」で削除すれば良いと思います。
https://www.icloud.com/

尚、1、3、をしても同じ事の繰り返しになりますから、また1から読込すると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます。
今は、完全にフリーズしてまして、読み込みも行おうとしていません。
とりあえず、「iCloud.com」で削除してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/03 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!