性格いい人が優勝

パラフィンワックスの取扱い、もしくは作り方に関して教えてください。

以前、だ液を出すために口の中で噛むためのパラフィンワックスがありました。
同じものが欲しくて探しましたが、見つかりません。ろうそく用のパラフィンワックスを購入して噛んでみましたが、口の中でボロボロとなり噛むことが出来ませんでした。

どなたかだ液を出させるためのパラフィンワックスの取扱い先か、その作り方をご存じであれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

パラフィンガムとは、XYLISH(キシリッシュ)などに使われているガムベースですよ。


>だ液を出すために口の中で噛む
 ではなく、ガムを噛んで唾液の分泌を促進して唾液を採取するものですよ。ですから、市販のガムで良いです。(^^)
 たとえば、こんな風に使います。
唾液分泌量を計る | 東淀川区ひがし歯科( http://www.higashi.ne.jp/weblog/article_13634218 … )
    • good
    • 0

ネット検索してみました。


どのサイトを見ても「パラフィンワックス」を使って唾液を促進するとは書いていますが、「唾液用のパラフィンワックス」というものは、見つかりませんでした。
そのへんの事情を、歯医者さんに電話して教えてもらうのが近道かもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!