アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芳柠 って何て意味ですか!?
自分で調べたら、 柠はレモン
芳は香り。略すと、レモンティー

こんな名前の人は、いますか?
私が中国の方に何か中国風でいい名前
考えてほしい っ! っていったのが

始まりです。どうやら、 芳ファンは、
いるようだけどこの二つの組み合わせは。。
本人によると中国の可愛い名前ですって

また、これは日本でいう下の名前でしょうか?例→山谷花 、山谷、 ではなく、花。

回答お願いします!

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    baoshishanさんっ!回答ありがとうございます!返事遅れてすみませんっ!
    芳柠の苗字は珍しいみたいなので名前が芳柠って事にしとこうかなと…。

    名付け本人に質問攻めも出来なくて。 良ければ補足回答お願いします!別の人で 「赵zhaoヂャオ」日→趙 「钱チィェン」日→銭「孙スン」日→孫 「李リ」ー と、苗字を考えてくれた方もいました。

    もし芳柠を名前にするなら、このどれかを苗字として合計3文字ですどれが違和感ないのでしょうか?

    後で、あなたをベストにして締め切りたいです(女性で10代後半だと伝えたので芳柠は男性名じゃないですよねっ)

    変なら言ってください(^-^) 赵芳柠 孙芳柠
    钱芳柠 李芳柠 の中です。
    または「王」が好きですが,

    自分で勝手に決めても大丈夫だけど自信
    ないし変になりそうで怖いです。
    中国も親しい人には名前で呼びます.後
    百合って名前いるんですね

    「至急!!中国語  名字」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/07 09:21
  • お二人共ありがとうございました!
    締め切ります~

    「至急!!中国語  名字」の補足画像2
      補足日時:2015/10/09 00:22

A 回答 (5件)

芳柠は一つ語彙ではない、芳と柠の二つ語彙です。

芳しいレモンです。
中国人の名前は文字を自由に組み合わせるから、芳柠の名前の人もありえます。
芳しいレモン、綺麗な名前と思います。
芳の姓はあるから、「苗字は芳、下の名前は柠」も可能し、「苗字は分からない、下の名前は芳柠」も可能です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼の言葉を補足に書いてしまって
すみません!baoshishanさんの自信ありは頼もしい  中文老師ですか?

私も中国語を頑張りたい。

お礼日時:2015/10/07 12:24

赵、钱、孙、李、周、吴、郑、王、どちらでもいい、変ではないです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Ok ありがとう(^-^)

お礼日時:2015/10/09 00:15

to benkiiioさん


「芳」という苗字はあるが、珍しいです。
    • good
    • 1

芳柠って中国式の名前としてはすこしひねりすぎた名前ですね。

また「芳」という苗字はないです。「柠」じゃなく「宁」という苗字があります。宁芳はフルネームとして、20代から40代後半まで使えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ文が二つありました。(^-^;
えっと,良かったら,また今度中国語について
教えてください。

困った時、沢山あると思います

まあ、皆忙しいから無理だと思います。
Thanks

お礼日時:2015/10/07 11:15

芳柠って中国式の名前としてはすこしひねすぎた名前ですね。

また「芳」という苗字はないです。「柠」じゃなく「宁」という苗字があります。宁芳はフルネームとして、20代から40代後半まで使えると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

benkiiioさん回答ありがとうございました! お礼遅れました。すみません 回答が来ていて安心出来ました!スッキリしました!
ん~でも、「芳」が苗字じゃないなら、その中国の人、文字を 間違えたのでしょうか? 台湾,香港の可能性は…?

よし!芳柠(ファンニン)を名前と 決めました!これなら大丈夫ですね?

ここはお礼だけじゃなくて、助け合いが大事と聞きました。無力ですけど、私に出来る事でしたらまた回答の方で会えたら 嬉しいですね。 ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2015/10/07 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!