プロが教えるわが家の防犯対策術!

娯楽と趣味の違いがしりたいです
なので、ggってみたのですが、ハッキリとした違いが出てきません
趣味は一言で言うとどんなものですか?
また娯楽は一言でいうとどんなものですか?

ややこしくせず、出来るだけ完結な答えをお願いします!

A 回答 (7件)

娯楽は「金」が要る。

趣味は「金」に加えて「知恵」も要る。
    • good
    • 2

趣味は成し遂げる事が楽しい。


娯楽は行うことが楽しい。
目的と手段みたいな違いと。
    • good
    • 5

趣味は「それ自体が目的化しているもの」、娯楽は「それを通じて『楽しむ事』が主目的のもの」


と認識していますね。
「仕事が趣味」という人はいても「仕事が娯楽」と表現する人は聞いた事がないですし。
    • good
    • 2

・娯楽⇒楽しみ自体。


・趣味⇒楽しむ対象。(人間の気持ちが向かう先)
(例)
「わたしは、娯楽である競馬が趣味だ」
「わたしの趣味ではないが、将棋も娯楽のひとつと言える」
    • good
    • 3

趣味は金がかかる高じると道楽。

娯楽は韓流ドラマを見るとかカラオケで歌うとかあまり金がかからんこと。
    • good
    • 1

趣味は手段が目的となることです。


娯楽は暇つぶしです。
    • good
    • 3

趣味はその人がものすごく興味をもっていること


娯楽は楽しみごと一般
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!