プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ここでおすすめのレースゲームを質問し、グランツーリスモが良いと聞いたのでグランツーリスモ3を中古でかってみたのですがなかなかおもしろいです。けどとても専門用語が多くわかりづらいとこが結構あり困って説明書を見ると別冊リファレンスを参照して下さいみたいなことがかいてありました、けど別冊リファレンスというものがなぜかありません・・・なぜでしょうか?中古だからですかね?だれかわかる人いたら教えてください。
あと、ドリフトのしかたと、サイドブレーキとバックの活用法も教えてください。

A 回答 (1件)

中古だとリファレンスブックが無い場合が多いですね。

ケースの外にケースと同じサイズのブックレットがパッキングされて
いただけだったと記憶していますから。
(古い記憶なのでちょっと自信なし)

サイドブレーキはタヒチメイズ等の未舗装路を低速で走行しているときに
ドリフトのきっかけとして使います。
ハンドルを曲がりたい方向に切りながらサイドブレーキを引く等の
使い方をします。

バックはスピンした際やコースアウトのときにしか使いません。
(わざと姿勢を崩したい時に使えなくも無いですが)

舗装路でのドリフトは意識的にドリフトさせるとかえって遅くなります。
高速でコーナーを曲がっているときに、勝手にドリフトしているような
状態が理想でしょう。
(ウェット状態はドリフトした方が速い時もあるようですが)

「GT3」「ドリフト」でググってみると、色々なページがヒットしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱし中古だったからでしたか・・まあなくても普通にできるから大丈夫ですね・・・
サイドブレーキもバックも基本的にはあんま使わないんですね?なんかもったいないような気がします。
とてもやりごたえのあるゲームなのでがんばってうまくなりたいと思います!!とりあえずググってみたいと思います^^
いろいろ答えていただきありがとうございました!!