アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VIPカーとかでよく見ますが、
リアだけ深リムって、リアのホイールが小さく見えるので不恰好だと思いませんか?

なぜリアだけ深リムにしているのでしょう?
単純に前はキャリパーが干渉するから深リムにできないだけなのかな?

A 回答 (5件)

その人はそれで最高にかっこいいと思ってやってる。



かっこよさの基準は人それぞれ。

30年ぐらい前に比べたら今はまだましだよ。
そりゃあひどい車がいっぱいいた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/08 08:41

目クソ鼻クソなので、どうでもよいです。

全部ゴミって分からないのが不思議でならない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

クルマのセンスというより、ホイールの見え方が気持ち悪くないのかなって。

お礼日時:2015/10/08 08:42

質問の内容とはちょっと違う見方になりますが、


深リムホイールを見ていたら、ふとした瞬間から、トレッド幅が狭いのを強調しているように見え、貧相な車に見えるようになりました。
逆に、浅リムホイール(と呼ぶのかな?)は、トレッド幅が広く見え、どっしりと安定して見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥まっているので、タイヤが細く小さく見えるんでしょうね。
リアだけ小さく見えると貧相な感じがします。

お礼日時:2015/10/08 08:44

VIPカーとかでよく見ますが、リアだけ深リムって、リアのホイールが小さく見えるので不恰好だと思いませんか?


>前後でデザインが異なるのは見た目にあまりよくないとおもいます。

なぜリアだけ深リムにしているのでしょう? 単純に前はキャリパーが干渉するから深リムにできないだけなのかな?
>オーバーフェンダーにすれば大きくマイナスオフセットのホイールでも取り付けることができるます。マイナスオフセットはFR車の特徴ですが、後輪だけを幅広にしたらグリップを稼ぐことができるのでこんなことをするのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マイナスオフセットのホイールって、深リムじゃないとダメなのかなあ?
まあ、見た目のバランスはどうでもいいのかもしれないですね。

お礼日時:2015/10/08 08:47

>リアだけ深リムって、リアのホイールが小さく見えるので不恰好だと思いませんか?


 うん、恰好悪い。
 まっ、前後とも深リムにしたとしたも恰好悪い。
 でも、その持ち主のマスターベーションだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあそうですよねー

お礼日時:2015/10/11 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!