アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10にアップデートしました。
最近Blu-rayドライブを買ったのでその付属ソフトを挿入したところ
このアプリは保護のためにブロックされました。という表示が出ました。
ググると詳細をクリックすればできるとありましたが、クリックできるような詳細はありません。
表示には、詳細については管理者に問い合わせてくださいとも出ますが使っているアカウントが管理者アカウントです。
ネット上でダウンロードしたアプリ等をインストールする際はそのような表示はでません。
ディスクを挿入して実行しようとすると出るものに限られると思います。
インストールできるよう解決の方法を教えていただきたく存じます。

A 回答 (4件)

元のOSに戻す


(Windows10アップデート前のOS)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Windows8.1に戻してからインストールして、またWindows10にするときにアプリケーション引継ぎをすると普通に使えるようになりました。

お礼日時:2015/10/08 19:50

爺さんです。


再起動をしましたか。
Windows10に対応していますか。
既に入っているアプリは、BD/DVDが使えるのでしたら無理に入れる必要はありません。
と言うか、2個のアプリは入らないというか誤作動します。
前のソフトを先にアンインストールです。
ただし、バックアップを先に取ってください。
OSはインストールされたアプリケーションを見ています。
    • good
    • 0

その付属のソフトは、Windows10に対応しておりますか?


対応していない場合だと、動作しない場合があります
    • good
    • 1

付属ソフトがWindows10に対応しないアプリと思われます。



付属ソフトを入れなくてもBlu-rayドライブを認識すればOSの機能でメディアの書き込みはできるはず(Windows10はWindows Media Centerの削除など、動画の再生に消極的なので、WMPで再生できない場合、フリーソフトで再生してみる。なおWindows10にWMPはないが、7や8.1からアップグレードした場合はWMPも引き継がれている)
VLCプレイヤーやGom Player以外にフリーのWindows10動画再生ソフト5KPlayerもある。
Windows 10には、(ライセンスの関係で)MPEG2形式のビデオを再生するためのコーデックが標準で搭載されていないので自分で用意する必要がある(フリーソフトには自前のコーデックで再生するものがある)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!