アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今中学生なんですが、小学生の習い事の友達にうそをつかれています。
その習い事は乗馬です。
乗馬のバイトの男の人(tさん)を、私は好きなんですが、どうやらその子(sちゃん)も好きみたいなんです。
tさんは大学生で、彼女がいるので、sちゃんと奪い合うような気は全くありません。
sちゃんの表情や動き喋り方で、『あー、tさんのこと好きなんだな。』
と、わかります。
sちゃんは私がtさんのことを好きなのは知っていて、最初は協力してくれていたのに、最近急にやたらとtさんと仲良くするんです。
なので、『sちゃん、tさんのこと好きなの?もしそうなんだったらいいんだよ!べつに、それでケンカしようと思うわけでもないし!好きなんだったら言ってくれた方が嬉しいな!』と言いました。
でも、絶対に違う。
好きじゃないと言います。
どうやったら好きだと認めさせることができますか?
でもsちゃんとは仲がいいので、きつい言い方をして、関係がくずれるのも嫌です。
誰か、教えてください!

A 回答 (5件)

嘘、というか照れ隠しですね


認めさせる必要はありません。
自分がもっとアピールしてsの上に行けば認めてくれるはずです
    • good
    • 0

>どうやったら好きだと認めさせることができますか?


なんで認めさせたいの?
わざわざ認めさせるってのは、どう考えても関係崩す行為でしょ。
認めさせるメリットが一つもみつからないんだけど。

君の方が年上なんだからさ、余裕を見せて「はいはい解りましたよ。お姉さんは解ってますよ」って態度でおおらかに対応すれば?
    • good
    • 0

大学生の彼には彼女がいるのです。


ですから、好きだなんて認めたら辛いだけです。
あなたのように彼女がいるからと割り切れるなら良いですが、そうでないなら辛いだけですよ。
だから無理に認めさせるのはお友達を傷つけるだけになるかも知れません。
    • good
    • 0

まあ、好きにも色々あるけど他人がその気持ちを土足で踏みにじるのは良くないな。

(´ω` )
    • good
    • 0

気づかないふりをしましょう。



大人になるとあれ?ひょっとして
あの人、あの人のことが好き?ってこと
あるけど、温かく見守ります。

認めさせたい気持ちもわかりますが
人生、生きてると白黒つけられない時も
あります。
まー。わたしは白黒つけたくて
人と揉めてしまうのですが(笑)

恋に関しては、気づかないふりをするのも
生きていく知恵です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
貴重な大人のご意見、ありがとうございました!^^

お礼日時:2015/10/09 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!