アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
この度赤ちゃんを授かる事が出来ました。
初めての出産で不安とワクワクを抱きつつ、ふと疑問に思った事があるので質問させて頂きます。

出産予定日が2016年5月20日です。
今は妊娠8w1dです。
最終月経があやふやで8月11日から8月14日のどれかだと思います。
病院の問診票に書いたのは間を取った?8月12日で確かではない事は伝えました。
元々生理不順でいつくるのか分からないのと、生理も3日で終わったり5日で終わったりと様々です。

情報があやふやで自分の知識ではいつ性交した赤ちゃんなのか計算する事が出来ず...。ぜひ教えて頂ければと思います。

A 回答 (3件)

周期も分かりませんし、排卵日は体調で変わる時もしょっちゅうです。


30日周期と仮定して、通常なら9月上旬が排卵日ですね。

過ぎた排卵日なんて医者でも分からないし、100%正確な生理予定日も分からないので、赤ちゃんの大きさで週数や予定日が変わります。

いつのセックスで出来たとかあまり重要ではないと思うんですが、気になってるようなので彼氏や旦那以外と浮気したんだろうなと思ってしまいました。
    • good
    • 0

妊娠2w0dを排卵日とみなします。


ですからその2~3日前から排卵日までの性交、と計算上はなります。
生理不順の人の場合、赤ちゃんの大きさから妊娠週数および予定日を決めることも少なくありませんが、それもあくまでも生育の遅れが一切ない状態とみての数値になりますから、思い当たる性交の日がない、ということも珍しくありません。

妊娠週数カレンダーという自動で計算してくれるサイトもありますから、確認してみてください。
    • good
    • 0

出産予定日から逆算した受精日は8月28日です。



本日が妊娠8週1日であれば、6週1日前が受精日ですので、逆算すると8月27日とでます。

受精可能な精子の寿命は射精後72時間しかないので、8月24~28日の間の性交時のお子さんと考えられます。

ただし出産予定日も妊娠周期もエコー測定機器の測定データーからの算出ですので、数日間の測定誤差があります。

その後さを前後2日間加えると、8月22~30日の間の性交時のお子さんとなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!