プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在コリドラス・ステルバイが1匹飼いはじめた所です。1匹じゃ寂しいのでそのうち
2匹ぐらい飼いたいと思っています。しかしコリドラス繁殖しやすいと書いてありました。
なので別の種をと思ったのですが一部は別の種類とでも交雑すると書いてあり
繁殖させたくはないので交雑しないものを迎え入れたいと思っていますので
交雑しない組み合わせ教えてほしいです。

※繁殖がいやなのは増えすぎた場合飼っていく責任が持てないからです。
近所にお店もないので引き取り手もない通販組ということもあります。

A 回答 (2件)

熱帯魚等を繁殖させる場合は複数のペアで行いますので1ペアでは繁殖率は低く、普通は繁殖するまでにヘタレたりして死ぬ場合が多く、環境が整うと生後300日を超えた個体が繁殖します。

コリドラスはナマズの系統ですので同系統の飼育を避ければ繁殖はできませんし、増えません。

エンゼル、ディスカス、ベタはブラックバスの系統ですからコリドラスは襲われますし、危険です。私の飼育経験から言いますとカラシン(ピラニアを除く)、オトシンの系統を選択すると問題はありません。
    • 0

エンゼルフィッシュを入れましょう

• 0