アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記のhtmlでjavascriptは動きます。
<html>
<head>
<title>サンプル</title>
</head>
<body>
<script type="text/javascript">
<!--
document.write("<b>Hello World!!</b>");
// -->
</script>
</body>
</html>

然し、これと同じ事をFireFoxの開発ツールでのスクラッチパッドでは動きません。
document.write("<b>Hello World!!</b>");
↑を入力して実行させると、下記のエラーが出ます。何故なのだろうか。

/*
Exception: InvalidStateError: An attempt was made to use an object that is not, or is no longer, usable
@Scratchpad/1:10:0
*/

FireFoxでは、document.writeは使えないのか??
使えるとしたら、どこがおかしいのかを指摘願います。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

時々動く時もある。document.writeは動かないが、alertは動く。

• うーん・・・

改めて、動く時の環境を調べた結果としては自分で作ったローカルのページでは動きます。然し、他の人の作ったページでは動かないみたいです。だから、これはローカルなページ専用と言う事なのでしょうか。

そこで、何かオブジェクトで使えない状態が発生をしているのかも知れません。

また、動いたとしてもぐるぐる回るアイコンの表示が止まる事が有りませんので。多分に何かを待っているとは思いますが。何なのかは分かりません。

スクラッチパッドを利用する上での注意事項とかは何の説明も有りませんので。この手の情報が有りましたらお教え願います。

A 回答 (1件)

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9084940.html で document.write("<b>Hello World!!</b>"); を実行可能な事を確認しました。
about:home や about:blank では使えませんが。

# Re: usui-2015さん
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

もうその時の環境が無いので再現テストが出来ませんが。
FireFoxのスクラッチパッドで確認をしましたが動きました。

多分にその時に動かしていたURLの関係だとは思いますが。
これで一旦閉めたいと思います。