dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10月13日は「引っ越し」の日。これまでに何回引っ越しをしましたか?
(引越専門協同組合連合会関東ブロック会が1989(平成元)年に制定。1868(明治元)年のこの日、明治天皇が京都御所から江戸城(現在の皇居)に入城された)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
★教えて!gooの公式アカウントから毎日お題を質問します。
ときどき回答でギフト券があたるキャンペーンも開催されますのでお見逃しなく!

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (14件中1~10件)

確か


5回
    • good
    • 0

私も2回ですね。


2回目の時は海の日の三連休を利用しましたが、暑くて死にそうでした(涙)
真夏の引っ越しはゼッタイ避けるべきだな、と思いました。

でも荷物って、出してみると凄い膨らむので、引っ越し業者に頼む時はやや大きめ(多め)のコースにした方が良いです(苦笑)
    • good
    • 0

0回

    • good
    • 1

5回です。

    • good
    • 1

私は20回以上は引越ししてます。

父の仕事の都合で社宅が何回も変わったのが10回以上です。一番びっくりしたのは私が入社式に東京に行っている間に引越ししていて帰ったら家に違う人が住んでいました。その方に引越し先を聞いて何とか引越し先に帰れました。電話も無かったのですが、なんとか連絡方法はあったのに。
    • good
    • 1

1階です。


恐らく県民性から私の件では珍しくないと思います。
結婚した事がきっかけです。
    • good
    • 0

記憶がある中では12回。


転勤が多かった。
転勤先でも社宅の入居期間が切れて追い出されるようにして転居したしw
(業務で転勤させたのだから期限なんて設けるなよ…ったく)

自分の一番古い記憶が引っ越しの日だ。
物心のついた子供には強烈なイベントらしい。
    • good
    • 0

11回ですね、海外、国内合わせて。


父親が海外転勤族だったので。
結婚してからの今の家が最長記録です。
    • good
    • 0

3回

    • good
    • 0

全部で6回です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!