dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。
この度、転勤に伴い引っ越しをすることになりました。
現在は和式布団を使用しているのですが、引っ越しを機にベッドの購入を考えています。
親子3人で川の字で寝たいので、サイズは「ワイドダブル」(幅168cm)にしようと思っているのですが、引っ越しの際に移動が大変でしょうか。引っ越し先の広さ・間取りにもよるかと思いますが、一般的な意見をお聞かせ下さい。
友人がクイーンサイズのベッドを購入し、ベランダから入れてもらい大変だったと聞き、少し心配になりました。今後も3~4年に一度の転勤がありそうです。
引っ越しを経験されている方、経験談・アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ワイドダブルのベット・・・デカイですね~(=^.^=)


引越しで何が大変かといえば、
・エレベータに物が入るか
・玄関から入れられるか
だと思います。
私も転勤族で、ソファー3人掛のを購入しましたが、旦那は今でもたまに文句を言いますね。”デカイ!模様替えや引越しの時邪魔だ!”
購入して2回引越ししましたが、実際ソファーが一番大変でした(;・_・)ノ
(ギリギリエレベータに入った。)

それよりかなりデカイベットだと、残念ですが#3様の回答と同意見です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。
同じ転勤族の方のお話を聞けて、大変参考になります。
なるほど、ソファーも大変そうですね。我が家には2人掛けがあるのですが、先日、旦那と「引っ越しの際に3人掛けのソファーに買い換えようか」と話をしていたところでした。今回は思いとどまることにしました。
はぁ~、あと何回転勤があるんだろう…。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/25 23:49

一見いい様に思いますが余程広い家で無いと邪魔になってきます.何処でもそうです.いずれ粗大ゴミ間違いありません.


病気のときなどでも一緒だと困ります.
家を建てる時にでも考えましょう.といっても欲しい時は何を言ってもだめでしょうが・・・.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。

そうなんです。転勤族が購入するサイズではないかな~と悩んでいます。しかも引っ越しの度に傷みそうですよね(それなりに良いものを買おうと思っているので…)。旦那には「小さいより大きい方がいいに決まっている!」と言われ、引っ越しでの大変さを話しても(私自身経験したことが無く説得力がないこともあり)考えは変わりません。
しかしながら、分割式のワイドダブルの方向で考えがまとまってきました。(マットレスの搬入の心配が残っていますが…)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/25 23:44

完成品で売っていてばらしにくいものは引越しでは苦労します。


10年以上前ですが、引越し屋のバイトをしているときにこれらに出くわすと一苦労でした。
ある程度以上のサイズの家具は、玄関からの搬入が厳しく、マンションなどではベランダにつり器具を設置し、宙吊りのベランダ搬入という措置をとります。
しかもたまに落下したりします。(落としました。。。^^;)
もちろん特別料金が発生します。(しました。)

また知人宅では、購入時の宅外バラシ搬入再組み立ての大型製品を購入してしまい、その製品を入れた部屋のみ10年間模様替えできない状態になってしまってます。

なので通販で売ってるような個人で組み立て可のベッドにするのはいかがでしょうか?
こっちはなんの心配も要りませんよ。
ん~でもワイドダブルで吊具使った記憶ないかも^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。経験された方の意見を聞くことができ、大変参考になります。

ん~でもワイドダブルで吊具使った記憶ないかも^^;
→一般的にはつり上げなくても入るサイズなのでしょうか。そうなら嬉しいです。組み立て式のワイドダブルの購入に気持ちが傾いてきました。

ちなみにマットレスの搬入で大変だった経験はおありでしょうか。
再度教えていただけるとありがたいです。

お礼日時:2007/02/25 23:37

広さや間取りよりも、その家が一軒家であるかマンション・アパートであるかが問題だと思われます。


一軒家であればある程度の大きさの窓がついていて、せいぜい三階くらいまでしかないので、ある程度は大変かもしれませんが楽に搬入できるはずです。
マンションはあまりに高層だと搬入はかなり大変でしょう。
なので、分割式のベッドなどを購入されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。
ベッドは分割式のタイプがあるのですね。それなら何とか大丈夫そうです。問題はマットレス。こればかりは半分に折るわけにもいきませんね。住居はマンションで探そうと思っています。高層マンションにあこがれますが、確かにあまりに高い階だとベランダから搬入という訳にもいきませんね。
ただ、ベッドが分割できるものもあるとのことで、少し安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/25 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!