アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳フリーターです。
3か月前に3年勤めていた会社(バイトですが)不当解雇されました。

そのあと無職なのでハロワに行って仕事探したりしていましたが、なかなか見つからず自分で探して何回か就職面接したんですが全滅

自分は彼女の家に居候していたんですが、ある事情で急遽引っ越すことになり同棲することになりました。しかし自分は仕事していないので不安になり、バイト探しを始めました。

最初はなかなか決まらなかったんですが最近になってやっとバイトが決まり、かけもちして生活することにしました。

彼女は、自分の好きなことをやればいいからゆっくりね、みたいなことを言うんですが自分は将来が不安で仕方ありません

本当に就職できるのかなとか彼女を幸せにしてあげられるのかなとか…
何度も自殺を考えましたが、彼女と過ごした3年間がとても大きく、できません。

女性の方は彼氏が30歳手前のフリーターの男だったらどうですか?
やりたいことも決まらずただ生活のためにバイトバイトの日々、そんな人のことどう思いますか?

あと彼女の言葉は本心だと思いますか?
回答お願いします。
ちなみに彼女は1つ年上です。

A 回答 (6件)

そうなんだ、


彼女や家庭を大切にされているんですね。

「27歳にして車をもっていないこと」
が、就職できない原因?

「 若い時に働いて車を買わなかったことを後悔してます」なぜ後悔してるんですか?

どういった仕事がしたいんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構、面接のときに車のこと言われるんですよね。
若い時はお金を貯めずにお金を使いすぎて毎月浪費が激しかったんです・・・
いまはちゃんと貯金してますが、もっと若いときに貯金して車買っとけばなーとは思いました。

いままで接客しかしてなかったので気持ちを変えて新しいことしてみたいって思いますね

お礼日時:2015/10/28 12:13

そうなんですね



勤める仕事がしたいですか?

稼げる自分になりませんか?
私は自宅で仕事をしながら、会社員並の給料を得ています。
よかったら相談乗りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

稼げる自分
気になります。
自分は、彼女が夜帰ってくるの遅いのでよく迎えに行ったり家でご飯を作ったりします。

なので、できるだけ家にいたいんですよね…
お互い夜遅く帰ってきたらコンビニ弁当とかで身体も壊すだろうし
いまの自分はアルバイトをしながら毎日就職活動をしています。
でも、選ばなかったとはいえ全て全滅…
1番の理由は、27歳にして車をもっていないこと。

若い時に働いて車を買わなかったことを後悔してます。
かといって自分は運転免許証以外の資格をもっていないので仕事が限られています。

過去に色々あってブラックになりすぎてローンも組めない、カードももてない…

お礼日時:2015/10/26 10:06

秘密をお教えしますね。



あなたが就職できないのは
あなたが就職できないと思っているからです。

あなたが思っていることが
あなたの人生になるって知っていますか?

あなたの現実は
あなたの思っていることが物質化したという
ことなんです。

ですから
あなたは就職できると思えば
就職できるんです。

あなたの世界はあなたが作っているんです。

多分さっぱり意味が分からないと
思いますが、そうなんです。

あなたが思うことがあなたの現実になる。

これを知っておくといいですよ!

がんばってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
思い込みは大事なんですね。
これからは前向きに強く生きていこうと思います。

お礼日時:2015/10/22 11:12

女性の方は彼氏が30歳手前のフリーターの男だったらどうですか?


     ↑
女性はね、稼ぎがあっても、経済面では
男を頼りたいものです。
フリーターでは、彼女もイヤになるでしょう。
どうしてバイトなんですか。
正社員の仕事など、選ばなければいくらでも
ありますよ。
変なプライドは捨てることです。


やりたいことも決まらずただ生活のためにバイトバイトの日々、
そんな人のことどう思いますか?
   ↑
この人は、やりたいことを探し続けて一生終わる
んだろうなあ、と思うのではないですか。
そんなもの探していたら、人生が終わってしまいますよ。
中年フリーターになり、老年フリーターになる
だけです。
まずは、彼女の幸せを考えることです。
どんな仕事でも、安定した仕事に就くことが
幸せにさせる基本です。


あと彼女の言葉は本心だと思いますか?
     ↑
他に男ができれば、すぐに捨てられるでしょう。
こういうことに関しては、女性は現実的で
冷酷ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえずいまはバイトしながら就職をさがしてみます。

お礼日時:2015/10/14 05:34

本心だとは思いますが、


同情もあると思います。
同情といっても、「かわいそ~に}ではなく、
「あなたが一所懸命なのはわかってる。
 すごく悩んでることも。
 焦らなくていいんだよ」
という気持ちでしょう。

実は、私が年下の夫と結婚した時、
夫は27歳でした。
結婚を機に、もっといい条件のところをと、夫は転職しましたが、
うまくいかず、数社を転々。
私は正社員で、なんとか生活もできそうだったので、
「焦らなくいいよ」と言っていたのですが、
当時、夫は荒れましたね。
焦りと、プライドも傷ついていたのでしょう。
あなたの質問文を拝読して、デジャビュかと思いましたよ。

将来を考えたら、
社会保障の面からも、正社員が望ましいのかもしれませんが、
今は、望んでも、正社員の仕事に就けない場合も多い時代です。
彼女が正社員として仕事をしているのなら、
(それに頼る、というわけでもありませんが)
それも考慮した、将来の生活のスタイルを考えてみるのも手です。
そうしながら、バイトの合間に、
正社員の仕事を探しましょう。
好きな仕事、ではないです。
生活のための仕事です。
やりたいことは、気持ちに余裕が出てきたら、見つかります。
一所懸命さがなくなったら、彼女の気持ちも離れていくかもしれません。
彼女の優しさに感謝しつつ、
今はバイトと、職探しをがんばってください。
大丈夫。
自分で、人生を放り出さなければ、
なんとかなるもんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バイトの合間にさがします!
彼女を幸せにしてあげたいし迷惑かけたくないので!
ホントにありがとうございます!

お礼日時:2015/10/14 05:35

ダメンズ好きの人なら本心でしょうね。

でも彼女のもとに居る限り、あなたはフリーターのままだと思います。また、不当解雇はどういう意味なのでしょう?何も理由がなくとも、バイトなら人員整理や、若いほうが利益が上がるなら切ることは当たり前ですしね。
娘がそんなことをしていたら、怒鳴り込みますね。他人のスネをかじるなと罵ると思います。もちろんまず娘に「いいヒトぶって人の人生を落とすな、彼の責任取れるのか」「それは優しさでも何でもない」と諭します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不当解雇は
客とスタッフ一対一の状況で謝らなきゃならないことが起き、謝っているのに謝ってないとお客にいわれてそれを聞いた社員が自分の話を信じないで謝っていないと思い解雇されました。
スタッフの話は信じないから。まで言われました。
そして自主退職でやめさせられました。
目撃者いないので自分から言っても嘘にしか聞こえないと言われました。

お礼日時:2015/10/14 05:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!