電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これまで、ipod nanoで音楽をずっと聞いてきました。

しかし容量がいっぱいになり、新しく楽曲を入れられなくなってしまったので、これからは容量にかなり余裕のあるiphoneで音楽を聞こうと考えました。
しかし少しややこしい事情があって、どうすればいいか分からず、今回の質問に至りました。

というのも、
ipod nanoにしか入っていない楽曲(このnanoを購入してから現在までにPCを変えたので、その関係で現在のitunesにはない楽曲が非常に多く入っています)
と、
itunesにしか入っていない楽曲(CDからitunesにインポートしたものの、nanoの容量の関係で入れられていないもの)
があり、両方の楽曲を、これから音楽プレイヤーとしても使っていこうと考えているiphoneに移行したいと考えているのですが、自分がそもそも最低限しかitunesの使い方がわからないということがあって、なかなかネットで調べても自分がしたいと思っている操作の方法が書いていなくて困っています。
また、自分が現段階で調べている限りでは、不可能な気もしています。

分かりにくい内容かもしれませんが、解決策をお持ちの方がおられましたら、どうか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

※参考までに、PCはWindows、OSはWindows7です。

A 回答 (1件)

iPodのバックアップソフトというものがあります。

それを利用すればiPodからiTunesに曲を移すことは可能です。
ですが、アップルでは著作権の関係でこの行為を推奨していませんから、ご自分で検索をして自己責任で行ってください。
「ipodからitunesに曲を移す方法」で検索をすれば解決策が見つかります。
    • 0