私には殺してしまいたい程憎い相手がいるんですが、皆さんはどんな時に殺してしまいたいと思いますか 仮に殺人が罪にならないとして、でも構いません

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中11~16件)

本当に殺したいなら


マフィアに依頼します
一人あたり約1000万円
ケースバイケースで値段は異なります
先日抵当に取った土地に老婦人が住んでいるので
家が火事になるか
早く死んでくれればいいがといったので
こんな話があるよと紹介しました
奥さんの前だったのであの話はなしでいいよと
断りましたが心の底では頼んでも
始末したかったようです
世の中広く深いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マフィアなんているんですか 依頼したいくらいですね でも金を使う価値もないんでもったいないですね 今は早く死ねと思ってます
ありがとうございました

お礼日時:2001/06/17 04:44

私は日頃からのへーっとした性格なので、「この人は嫌いだなー」と思うことはあっても「憎い」、ましてや「殺したいほど憎い」と思うことはそうありません。


でも先日の大阪の国立小学校で児童が8人も殺された事件の時は「もしこれが自分の子供だったら私は犯人を殺しに行く」っと思いました。
(でも今回のこの犯人の場合は「死刑」になりたいそうなので、逆に殺したくない。相手の希望どおりにさせたくないから。)
もし自分の子供が殺されたら、私は地の果てまでも犯人を探して、殺します。
罪になろうと関係ないっす。
思いを遂げた後は自分も子供の後を追うから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
自分にとって大切なものや、自分自身を傷つけられたら、実行するかどうかはともかく、そう思う事ってありますよね
私は今でも殺したいけれど、子供のためだけに我慢しています いなければ、とっくに殺してますね そういう気持ちのわからない人もいるみたいですよ

お礼日時:2001/06/17 04:51

私は小さい頃、弟がだいっ嫌いで、いっつも


こいつさえいなければ。
と思って暮らしていました。
何度も殺すところを想像してました。
我ながら、なかなか怖い子供でした。
でも、もちろん、殺してませんよ。

よく推理ドラマで、憎たらしい相手を、理由も言わず殺しちゃう犯人とかいるじゃないですか?
私だったら、ちょっとナイフで脅かして、
ごめんなさい。私が悪かったです。許してくださいーっ。ひーっ。
とか言わせますけどね。絶対。
って、やらないでくださいよお。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2001/06/17 04:53

「殺意」なんてしょっちゅう抱くものだと思います。


極端な話、道を歩いていて行く手をふさぐように
のろのろと歩く学生の集団とか。
電車の出口に立っているのに、私が降りる駅に着いて
扉が相手もどく気配のない奴とか。
他にも本当につまらないことで「こいつ殺したろうか」って思うことはありますよ。

でも、社会的常識を小さいときから教育されてきた
我々は、殺しません。
思うことと実行することは全く次元の違うことですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常識を逸脱した相手ならどうされますか?
ありがとうございます

お礼日時:2001/06/17 04:54

自分にとって憎い相手は多分、殺さないと思いますが


自分にとって大切な人に被害を及ぼした人(例えば自分の子供を殺された)に対しては変なスイッチが入ってやってしまうかもしれません。
憎い相手を殺したい気持ちはわかりますが、それはその人との関係をリセットしただけで、問題改善にはなってないと思いますしその人に負けてしまったような気がします。
 なんとかがんばってその人に勝てる方法を考えてがんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
自分と子供と両方を傷つけて、のうのうと生きている虫ケラなんです 自分の手を汚す価値もない虫なので、早く死んでほしいと思ってます

お礼日時:2001/06/17 04:58

うーん…。


シチュエーションはともかく、絶対殺しませんね。
殺したらそれまでだもの。

むしろ、「いかに生き地獄に叩き落とすか」を考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに・・・殺す価値もありませんね 私が味わった地獄を奴に見せてやりたいんですが、きっと何も感じないと思います 人間をはずれた単なる欲望の塊なんで相手は のたうちまわって、ゴキブリのように死んでほしいです 早く死なないかなあ
ありがとうございました なんかいい方法を考えたいですね

お礼日時:2001/06/17 05:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

殺したい」に関するQ&A: 子供を殺したい

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「殺人の経験をしたい」という心理について

十代の重大犯罪が話題になって久しくなります。
そのなかで、「殺人の経験がしたかったから」という動機で殺人に走る子供たちがいます。

こういう動機は今までになかったのではないかと思います。従来の殺人の動機は「怨恨、異性関係、金」の3つが主なものでした。
ストレスが動機となる通り魔とも違う気がします。

「殺人の経験をしたい」という心理はどこから生まれてくるのでしょうか?
インターネットなどの残虐なシーンを見るとそういう気分になるものなのでしょうか?
それとも殺人をしたいというのは人間の本能なのでしょうか?
歴史を見ても戦争が絶えることがありません。
殺人は人間の心をとらえる何かがあるのでしょうか?

感じたことなど、なんでもいいですから、書き込みお願いします。

Aベストアンサー

殺人への憧憬。確かに有ると思います。

とても稀な例ですが、ハンニバルなどに代表される人肉への傾倒。他者の命や意志を弄ぶSM的な快感。死姦など猟奇的な世界観に抗えなくなった方々もいるようです。

そして、ご質問の「経験したかった」と言う最近の子供達による殺人の動機は、ある種、自己表現なのだと思います。

それは、臆病な子に多いと思います。臆病な子は、未知の体験を恐れます。失敗を恐れます。だから、教えてもらおうとします。よく子供がこんな事を言うと思います。「習ってないから出来ない。」「やった事無いから判らない。」

こんな子に対して、「何事も経験」とやらせるのが当然だと思います。しかし、今の世の中は何事も経験出来ないのです。特に死に関しては。昔は、葬式もその家でしましたから、年に何回かは隣近所で葬式があったのです。昨日まで家の前を掃除していた隣のばあさんが死んだ。よく叱られた頑固じいさんが死んだ。よく目にしたり会話をした方々が動かなくなる。そんな経験を通して、死を身に付けていくのだと思います。

更に、今は人を敬わなくなりました。年長者にたいしては、ただ長く生きているだけじゃん?政治家などの役職に対しては、運が良かったんでしょ?有名になりたいだけでしょ?権力の亡者?などと全てを覆す雰囲気があります。

こんな中で、人とかかわりの少ない状態で、人を信用しない大人ばかりの中で育った子供たちは、人になれるでしょうか?自分の存在すら曖昧な霧の中の影のよう。です。

だから、殺してみたいのです。人を殺す事で自分が生きていると感じていたのだと思います。彼らにとって、人を殺す経験とは、生きてみたいと言う欲求の自己表現なのではないでしょうか?

いずれにせよ、自分の価値観だけが唯一のものと考える、自己中心的な人間が引き起こしているのだと思います。自分は、周りの方々や大いなる時間の中で生かされていると感ずる事が出来ればこんなことにはならないと思います。

だからこそ、普通はそれを感ずるために、人はたまにリゾートと言う名の自然とのふれあいや観光と言う名の非日常の世界へ自分を置く事でバランスをとっているのだと思います。子ども達は自分でバランスをとる術を知りません。

子供たちには、日々の生活の中で生きている自分を感じる場所や時間を作ってあげて、他者を敬う大人の世界を見せる事が肝要だと思います。

殺人への憧憬。確かに有ると思います。

とても稀な例ですが、ハンニバルなどに代表される人肉への傾倒。他者の命や意志を弄ぶSM的な快感。死姦など猟奇的な世界観に抗えなくなった方々もいるようです。

そして、ご質問の「経験したかった」と言う最近の子供達による殺人の動機は、ある種、自己表現なのだと思います。

それは、臆病な子に多いと思います。臆病な子は、未知の体験を恐れます。失敗を恐れます。だから、教えてもらおうとします。よく子供がこんな事を言うと思います。「習ってないから出...続きを読む

Q死にたいとか 殺したいとかって思うのは 鬱なのでしょうか?

死にたいとか 殺したいとかって思うのは 鬱なのでしょうか?

今は一線を越さずこらえていますが いつどうなるか自分でも

わからないので コワいです。

もし 鬱ならば病院に行って診てもらったほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

何が・なぜ貴方さまを 死にたいとか 殺したいと思わせるのかわかりませんが、
精神科の病院を受診したほうが良いと思います。
どんな治療をコワイと思っているのかわかりませんが、
貴方さまの話しを聞いて薬が出されます。

>手遅れにならないうちに病院さがしてみます。
>今は一線を越さずこらえていますが
まだ理性で抑えられていますので、今のうちに精神科を受診してください。
手遅れにさせないことを願っております。

Q人を殺したい

人を殺したいと思っています。
特にいい気になってる奴は本当にぶち殺したい衝動に駆られます。
知人にそういう人がいる訳ではなく赤の他人に対しての感情です。

俺は目付きが悪く童顔です。故に舐められ易く絡まれやすい。
意味もなく俺を睨めつけてくる奴に毎日毎日、日替わりで出会います。本当にうっとうしい。
ただ目があっただけでしょう…そしてそれはお互い様のはず。
にも関わらず舐めたガキや強面のおっさんとかは頭が悪いのかひたすら睨んできやがる。

何にムカつくかと言えば俺が弱そうな容姿をしているからそういう行為をしてくるという事。
自分が暴力で勝てそうな相手に凄んでいい気になってる奴、本当に殺したい。

確かに俺は腕っぷしに自信はない。だがいざとなれば相手を無傷で済ますほどお人好しでもない。
喧嘩した事ない訳ではないし一方的に暴力を受けた事が何度もあるからさほど恐怖を感じない。
というか、普通の成人男性が本気出したら格闘家でもない限り無傷では済まないし負ける可能性だってある。

何故、身の程をわきまえないのか。何自信持っちゃってんのか?
というか自分に災いは起きないと平和ボケしてる馬鹿としか思えない。

無視する、というか目があったら自分から反らすようにしてきた。
元々くだらない争いは嫌いなので。

しかし20代半ばで人生が消化試合になってきて、正直いつ死んでも別に構わない。
彼女も何年もいないし友達とも疎遠になり、自分は大して人望を得られるような奴じゃないと気付いた時からそうなった。
まあやりたい事やってきたしSEXも結構できたからまあまあ悔いはない。

そしてここ数ヶ月殺人衝動が高まります。
昔は自他共に正義感の強い言動が多い人間だったんですが。

そいつらが普段どんな奴なのかは知るよしもない。話せば案外いい奴かもしれない。
でも瞬間的に殺したくなるほどムカついてしまうんです。人を舐めてるとどうなるか思い知らせてやりたい。

俺は職場での評判は悪くないです。むしろ上司の間では良いらしい。
あくまで仕事上のコミュニケーションや能力での話ですが。
一般常識も心得てますしお年寄りや妊婦には席を譲ります。

でも蓋を開ければこの思考。
確実に狂ってきていると思うんです。
犯罪者になる奴ってこういう過程を踏むんだなあと感じてます。
ムカつく奴ぶっ殺して自殺したいって毎日思います。

そのムカつく奴らにも家族が居て、いなくなったら悲しむ人が居たりする。
そんな事は百も承知の上でこの感情が沸いてくるのです。
だからこそ自分に危機感を感じてます。

今度医者やセラピストに診てもらおうと思ってますが専門家でない人が今の自分に何を思うのか知りたいです。
また、同じような状態から元に戻れた人等居ましたら話を聞かせてください。

人を殺したいと思っています。
特にいい気になってる奴は本当にぶち殺したい衝動に駆られます。
知人にそういう人がいる訳ではなく赤の他人に対しての感情です。

俺は目付きが悪く童顔です。故に舐められ易く絡まれやすい。
意味もなく俺を睨めつけてくる奴に毎日毎日、日替わりで出会います。本当にうっとうしい。
ただ目があっただけでしょう…そしてそれはお互い様のはず。
にも関わらず舐めたガキや強面のおっさんとかは頭が悪いのかひたすら睨んできやがる。

何にムカつくかと言えば俺が弱そうな容姿をし...続きを読む

Aベストアンサー

小学生の頃、自分のことを長い間ストーカーしていた相手に対して、ものすごく腹黒い感情を持っていました。殺すのは、自分が穢れるから、どうか消滅して欲しい。存在が消えてしまわないかと毎日願っていました。どうして自分が嫌がっているのが分からないのだろう、なぜ好意だと勘違いするのだろう、と。

自分がどんどん追い詰められて、「そんなに嫌うことないじゃん、いい人だよ、嫌っちゃかわいそう」という女子の攻撃を受けるたびに、人って泣かなくても泣けるんだと思いました。憎しみは続いて、小学3年~中学卒業までそれは続きました。

ストーカー行為も実は自分の勘違いで、相手は全然自分なんて気にしてないとか、気にしないふりをしてもどうしてもうまくいきませんでした。もう見られるのが耐えられなくて、勝手に私の持ち物に触れないで、勝手に近くに来ないで、なんで勝手に私と同じグループに入るのとか・・・。修学旅行の朝、目を覚ましたら、その人顔があった時、私は今にも死ぬかと思いました。どうしたらここから抜け出せるか・・・そればかり。正直、自殺も考えたことがあります。坊主憎けりゃ袈裟まで憎い・・・そのまま、その相手の関わるもの、着た服、机、触れた壁・・・触ることもできませんでしたし、それさえも毛嫌いしていました。

でも相手が通えないような学校に行き、自分が好きな相手に告白して、何かが変わりました。付き合えなかったけれど、もう何かを変えたくて、好きかどうかなんてどうでもいい、ぐらいの勢いで。お前は勘違いしたけど、こっちはお前のことなんて眼中にないと面と向かっては言えなかったけれど、言いふらして。こんな事でもないと、自分が辛くて仕方がなかったからです。正しかったのかどうかは分かりませんが、それを機にストーカー行為がなくなりました。それがどんなに幸せだったか分かりません。

あなたが殺意を抱くのは、ご自分が指摘しているように相手が「平和ボケ」しているように見えることが原因なのでしょう。あなたの思いを踏みにじるくせに、のうのうと生きている、過去の出来事が折り重なって、強烈なトラウマを作ってしまったのかもしれません。だから、同じように自分の辛さを察しず、のうのうと生きているように感じる人を見ると、昔の思いが倍倍になって返ってくるのかもしれないですね。あなたが思うようにトラウマがきっと、今のあなたを無意識に苦しめているように思えます。
それに必要以上にご自分にコンプレックスを感じすぎです。そのコンプレックスが怒りとなって、周りになめられないよう虚勢を張ると、余計に周りは威嚇してくる・・・これは悪循環だと思います。でも、男の人だから虚勢を張るなというのは難しいかもしれないですね。色々言って、ごめんなさい。

でも追い詰められていく、あの感じは分からなくもないです。きっとまた追い詰められて、過去に戻るのを全身全霊で拒否したいから、防御として出てくるのではないかな・・・専門家ではないから分からないけど。
解決法があるとしたら、ご自分が感じる貧弱さを克服することとか。筋肉がつきにくい体系の方もいるから、安易なアドバイスかもしれないけれど。あと、目つきが悪いなら度なしメガネ(お洒落なヤツ)をしてカモフラージュしたり、てっとり早くアイプチで目を可愛らしくするのも手ではないかと。アイプチは、社会人になってからはキツイですよね・・・すみません。
キツイとか貧弱に見えるとか、実際は雰囲気というのも大きいと思います。私は全く美人ではないのですが、雰囲気が美人らしいので、「美人な人」と言われます、つまり装うって部分が、美人に見える要素を作っているのだと思います。
だから姿勢をよくしたり、常に気を張っている状態をわざと解いたりして、あなたの結界みたいなものを解いても大丈夫だというものがあったら、いいのではないかなと素人の私は思うのですが・・・。結界みたいなのが、余計に悪循環なのかなって。お洒落な美容院に行って、自分に似合う髪形にしてもらい、ついでに服のスタイリングもお願いしてみるとか、それだけでも自分が近づきたい雰囲気になるはず。色一つとっても、印象って180度変わっちゃうんですよ。顔色がさえない人は黒を切ると青白く暗く見えるけど、オレンジや暖色系を着ると血色よく元気ではきはきして見えるし、肌によって青は青でも、合わない青もあるし。あと、今置かれている環境とはまた違う環境にあえていく、自分の場所(居場所でなくても)を作るために、武術を習うのも手ではないかと、姿勢も良くなるし、精神性も学べるし、いざという時暴漢を倒せるかも、一石二鳥・・・?(実は私も昔から習いたいと思っていたので)
誠実な対応をしている自信があるなら、ビクビク(していないでしょうが)したり、必要以上に相手の顔色を伺ったり、しなくていいし。もし、ちょっと・・・って感じだったら、そういう人もいるというだけの話です。必要以上に傷つく必要はありません。そんなに自分の心を痛めつけないでください。あなたのことをちょっと思うことも、あなたはそれをちょっとと思うことは自由です。それはそれだけのことです。他の方が言うように、あなたは過去のトラウマから、見られることに意識しすぎて、返って人を見てしまっていることも、確かにあると思います。

ごめんなさい、なんの力にもなれなくて。こんな時間に何やってるんだろ・・・。でも、どうしても・・・と思って。
だらだらと長文で、読みずらくて・・・申し訳ないです。

でも、内を変えるには外からが手っ取り早いというのもあるので、頭の片隅でもお手もらえると嬉しいです。

小学生の頃、自分のことを長い間ストーカーしていた相手に対して、ものすごく腹黒い感情を持っていました。殺すのは、自分が穢れるから、どうか消滅して欲しい。存在が消えてしまわないかと毎日願っていました。どうして自分が嫌がっているのが分からないのだろう、なぜ好意だと勘違いするのだろう、と。

自分がどんどん追い詰められて、「そんなに嫌うことないじゃん、いい人だよ、嫌っちゃかわいそう」という女子の攻撃を受けるたびに、人って泣かなくても泣けるんだと思いました。憎しみは続いて、小学3年~中...続きを読む

Q惨めな中年だから死にたい

何も取り柄が無く、ただ年を取った40代後半の男です。

独身で子供はいないし、体は衰えるし、何の為に生きれば良いか解りません。

早く人生を終わらせたいです。

子供がいれば次に孫が生まれたりして生き甲斐になりそうですが…

独身で子供がいない中高年は死にたくなりませんか?

Aベストアンサー

>独身で子供はいないし、体は衰えるし、何の為に生きれば良いか解りません。
早く人生を終わらせたいです。

偶然にも、私も今同じこと考えていました。
40代女性の無職だしも子供いません。家族が居る世間の方には分からないと思います
この気持ちは。
先も無く希望もなく何故生きてるんでしょうね。私達・・。
命があっても無駄に思う今日この頃。
生きたくても死んでいった方に申し訳なく思います。
が、無気力なんだもの。
幸せとか不幸せとかどうでもいい。
存在とか価値とかも興味なし。
駄目でもいいし、どっちでもいい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報