プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には殺してしまいたい程憎い相手がいるんですが、皆さんはどんな時に殺してしまいたいと思いますか 仮に殺人が罪にならないとして、でも構いません

A 回答 (16件中1~10件)

うーん…。

シチュエーションはともかく、絶対殺しませんね。
殺したらそれまでだもの。

むしろ、「いかに生き地獄に叩き落とすか」を考えます。
    • 1
この回答へのお礼

確かに・・・殺す価値もありませんね 私が味わった地獄を奴に見せてやりたいんですが、きっと何も感じないと思います 人間をはずれた単なる欲望の塊なんで相手は のたうちまわって、ゴキブリのように死んでほしいです 早く死なないかなあ
ありがとうございました なんかいい方法を考えたいですね

自分にとって憎い相手は多分、殺さないと思いますが

自分にとって大切な人に被害を及ぼした人(例えば自分の子供を殺された)に対しては変なスイッチが入ってやってしまうかもしれません。
憎い相手を殺したい気持ちはわかりますが、それはその人との関係をリセットしただけで、問題改善にはなってないと思いますしその人に負けてしまったような気がします。
 なんとかがんばってその人に勝てる方法を考えてがんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
自分と子供と両方を傷つけて、のうのうと生きている虫ケラなんです 自分の手を汚す価値もない虫なので、早く死んでほしいと思ってます

「殺意」なんてしょっちゅう抱くものだと思います。

極端な話、道を歩いていて行く手をふさぐように
のろのろと歩く学生の集団とか。
電車の出口に立っているのに、私が降りる駅に着いて
扉が相手もどく気配のない奴とか。
他にも本当につまらないことで「こいつ殺したろうか」って思うことはありますよ。

でも、社会的常識を小さいときから教育されてきた
我々は、殺しません。
思うことと実行することは全く次元の違うことですから。
    • 0
この回答へのお礼

常識を逸脱した相手ならどうされますか?
ありがとうございます

私は小さい頃、弟がだいっ嫌いで、いっつも

こいつさえいなければ。
と思って暮らしていました。
何度も殺すところを想像してました。
我ながら、なかなか怖い子供でした。
でも、もちろん、殺してませんよ。

よく推理ドラマで、憎たらしい相手を、理由も言わず殺しちゃう犯人とかいるじゃないですか?
私だったら、ちょっとナイフで脅かして、
ごめんなさい。私が悪かったです。許してくださいーっ。ひーっ。
とか言わせますけどね。絶対。
って、やらないでくださいよお。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

私は日頃からのへーっとした性格なので、「この人は嫌いだなー」と思うことはあっても「憎い」、ましてや「殺したいほど憎い」と思うことはそうありません。

でも先日の大阪の国立小学校で児童が8人も殺された事件の時は「もしこれが自分の子供だったら私は犯人を殺しに行く」っと思いました。
(でも今回のこの犯人の場合は「死刑」になりたいそうなので、逆に殺したくない。相手の希望どおりにさせたくないから。)
もし自分の子供が殺されたら、私は地の果てまでも犯人を探して、殺します。
罪になろうと関係ないっす。
思いを遂げた後は自分も子供の後を追うから・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
自分にとって大切なものや、自分自身を傷つけられたら、実行するかどうかはともかく、そう思う事ってありますよね
私は今でも殺したいけれど、子供のためだけに我慢しています いなければ、とっくに殺してますね そういう気持ちのわからない人もいるみたいですよ

本当に殺したいなら

マフィアに依頼します
一人あたり約1000万円
ケースバイケースで値段は異なります
先日抵当に取った土地に老婦人が住んでいるので
家が火事になるか
早く死んでくれればいいがといったので
こんな話があるよと紹介しました
奥さんの前だったのであの話はなしでいいよと
断りましたが心の底では頼んでも
始末したかったようです
世の中広く深いですよ
    • 0
この回答へのお礼

マフィアなんているんですか 依頼したいくらいですね でも金を使う価値もないんでもったいないですね 今は早く死ねと思ってます
ありがとうございました

俺の場合、社会的地位をドブに捨てるほどの愚か者ではありませんが(笑) 俺の都合を考えず、俺のスケジュールを勝手に決められたとき。

殺したいって言うより、俺の前から消えて欲しくなりますね。
    • 0
この回答へのお礼

私のスケジュールなんて程じゃないです 人生そのものを滅茶苦茶にされました
そうですね、消えてほしいです この世から
ありがとうございました

4年前です。

7年間の同棲の末にプロポーズを受け、結婚する事が決まってました。
親公認で結婚後も住む予定の部屋を借り、そこに引越ししたその夜他に好きな人が出来たと告白されました。

「結婚する」とわかったとたんに「実は好きだった」と告白してきた女がいたそうです。

数ヵ月後、荒れてた私が朝方その部屋に帰ると女と彼がいました。
二人がはじめて結ばれた記念すべき朝だったようです。
二人が愛を交わした布団は、私の両親が私たちの為に新調してくれた羽根布団でした。

殺す為に包丁を買いました。死ぬ為に遺書も書きました。
殺さずになんとか耐えましたが・・・まだ、何時殺すか分かりません。
彼とは別れましたが(当然ですね)まだ私には未練があります。
今、私が殺人犯になってないのはひとえに両親のおかげです。
切れれば、いつでも彼女を殺す事も、彼を殺す事も出来る自分がいます。
もちろん彼女と彼はとっくの昔に別れてます。彼女はとても良識のあるお嬢さんで
自分のした事にたいへん反省し私に彼を返してくれました。二度と会わない約束もしてくれました土下座して泣いてあやまってくれました。本当にそれからは二度と会っていません。彼が会いに行っても一切のコンタクトを拒否してくれています。

それでもです。
いまだに私の心の傷は癒えていません。
いつ、彼女を殺しにいくか分かりません。
いつ、彼を殺してしまうかわかりません。

殺人罪になっても、死刑になっても、別にいいです。
法の裁きをうける前に自分でけりぐらいつけます。

でも、私には私を育ててくれた両親がいます。
両親にとって私はほんとうにかわいい一人娘なんです。
だから死ぬ事ができません。たとえ愛する男と一緒にでも。

質問の回答になりますでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

大変辛い経験を話していただいてありがとうございます 
私は2年前、出産後間もなく夫に浮気されました 出産後で性交渉が出来ないところを色じかけで誘ってきたようです(それに乗った夫も愚かですが) その人も家族も良識のかけらもない人で謝罪の言葉ひとつありませんでした 私が苦しんで自殺未遂した時も、会いたいと何度も連絡してきて夫もあきれた程です 私は子供の事でギリギリの線を保っています
殺せるものなら今すぐでも殺したいくらいです 逃げ回っていて見つからないので出来なくて残念です
ありがとうございました

人を憎むという行為は人生のロスタイムでしかありません。

相手は貴方の感情を屁とも思ってないでしょうし、気にもしてないでしょう。
貴方自身の心の乱れは、相手そのものでなく、貴方の人生をゆがめ
貴方の損害を大きくします。忘れる許すも大事なときがあります。あんなヤツのことを引きずるということは貴方の中に精神的な後遺症がまだあるということです。
世の中腹立つこともありますが、素晴らしいことはもっとたくさんあります。
早く自分のあるべきコンデションを見つけてください。
無我夢中になれば。相手が自分にとってどうだ、こうだなんて
そんな屁みたいなこと、どうでもいいことになりますよ。
殺人という感情や行為は、相手にも貴方にもNEXTが無くなるということです。
考えること自体ばかげています。
貴方にも幸せにすべき人達がいるように、相手にも幸せにすべき
人がいます。我欲や感情に溺れないことです。
生き方、やり方は人それぞれですがみんな幸せになりたいんですから。
せいぜい頑張りな! と相手にも一声かけてあげてください。
ク○のような野郎でも、多くの人間を幸せにしているなら
それはそれで立派なことですから。そんなク○ッタレな見上げた男は
たくさんいますよ。 爆
    • 0
この回答へのお礼

その相手は多くの人(罪のない子供も含めて)を不幸にした相手なんですけどね
まずは回答ありがとうございました

この世の中、色々な人間がいます。

「殺したいと思う」の定義がはっきりしませんが、少なくとも私の場合は、
どんな場合であろうと他人に対して殺したいと思ったことはありません。

人がいいのか、環境に恵まれているのか、もしくは親の教育のせいか分かり
ませんが、他人に関して頭にくることはあっても、憎むまでは至りません。

おまえの意見本当か、バカか、と思われるかも知れませんが、多分そんな
人間も多数いるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました