アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には殺してしまいたい程憎い相手がいるんですが、皆さんはどんな時に殺してしまいたいと思いますか 仮に殺人が罪にならないとして、でも構いません

A 回答 (16件中1~10件)

前回の質問の時も回答したので、事情はある程度分かった上でこの質問にも


No8で回答させていただきました。
前回の質問ではすっきりしなかった旨、大変申し訳なく思います。
そして、当然そうであろう事は予測していました。

なぜなら、No8の回答で書いたように私も過去の傷を背負って生きております。
その傷を癒す方法は4年経った今も、模索している状態ですし実際には
一生背負って行くのかと半分あきらめている部分もあります。
病院に行かなかったものの、精神状態はかなり切羽詰ったものであったことも
事実ですし、忘れる為といろんな事をしてきたのも事実です。
(一時はアル中寸前でしたし、衝動買いや不特定多数の異性交友もありました)

ですから、kanasiiさんの今の状態を考えれば「理論でわかっているが・・」は
本当によく分かります。鬱のせいじゃないんですよ。前向きになれないのは。
そんな辛い経験をして、次の日からはい、前向きになんて普通はなれません。
kanasiiさんは今の自分を否定しなくていいと思います。
そうなって当然なんです。

しばらくはご自分をあまやかしてあげて下さい。辛い・憎いと感じるうちは
kanasiiさんは正常に生きています。大丈夫です!
自分で自分を追い詰める必要はありません。kanasiiさんの心を真綿で
くるんで守ってあげて下さい。ご主人も相手の馬鹿女もどうだっていいんです。
そして、少しでも・・本当に少しでもいいから余裕が出来たら・・・
一緒に傷ついて、傷ついたお母さんの傍にいて、辛い思いをしているお子さんの
心をケアしてあげてください。

離婚するかどうかなんてどうだっていいと思います。
離婚したから心の傷が癒えるわけじゃないし、離婚する方法はいくらでもあります
から、あせらなくていいと思います。今のkanasiiさんには離婚する為の
手続きや動きが、出来る状態ではないと思いますから。

kanasiiさん、いつか必ず幸せになれますよ。
傷ついた分だけkanasiiさんはきっと幸せになれます。
私も絶対幸せになれると思っています。すっごく傷ついて何度もへこたれて・・
でも、人を殺さず自分も死なずなんとか今まで生きてますから。
今は何も頑張らなくていいんです。

少しでも、kanasiiさんの気持ちが救われますように祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました 私が求めていたのは貴女のような言葉だったんだと思います 説教や正論は、言う事は簡単です それは自分がその立場に立ってないから 貴女は私の目線迄下りてきてくれました 子供を愛していながら余裕がない このジレンマを分かる訳ないですものね 私の心の傷も一生消えないでしょう
仕事にも、いつ復帰出来る事か・・・
2度までも私のために時間を割き、傷口を自ら見せて下さって本当に感謝しています 問題自体は解決してはいませんが心が、少し軽くなったようです
少なくとも今日は、心配そうに泣いている私の涙を拭いてくれる大切な子供に笑顔で抱きしめてやれそうです ありがとうございました 
貴女のこれからが、穏やかに過ぎていきますように

お礼日時:2001/06/18 06:56

>離婚は今度は夫が承知しないのです 


あなたが離婚したいのなら家庭裁判所に申立をしたらいかがですか
私は専門家ではないので詳しくは分りませんが
そのようなカテゴリーでお尋ねになったら良いと思います
もっと現実的に対処しないと一生トラウマになってしまい
あなた自身がかわいそうです
憎いご主人の顔を見ないで暮らせばきっと別の幸せがあると思います
もうここは締め切って新しく質問した方が
もっと良い回答がもらえると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2001/06/17 14:26

どうしてここに質問しているのか、教えてください。


それと、回答者に何を求めているのか、教えてください。

この回答への補足

ここ以外にどこに質問すれば良いのか分からず、心の事だから、と思いここに質問しました
何を求めるか? 回答です その人それぞれの考えを聞きたいだけです

補足日時:2001/06/17 13:44
    • good
    • 1

最初の質問だけ見たときは怖い人かと思って敬遠していたんですが


No.8以降のお礼文を読んで事情が解り回答させていただくことにしました
まだご主人を許せないのに何故一緒にいるんですか
早く離婚して新しい人生を見つけた方がいいです
そんな殺す価値もない人間と一緒にいたって一生幸せにはなれないし
お子さんもかわいそう
母子家庭でも幸せな人は沢山います
勿論あなたと境遇の似た人も
「どんな時に人を殺したいと思いますか」なんて質問内容では
的外れな回答も出てきてしまうので
今度はNo.8の方みたいにはあなたの事情を書いて同じ境遇の人が
どうやって幸せになったか質問してみてはいかがですか?
私は何にも助けてあげる事が出来なくて残念ですが
早く立ち直ってあなたとお子さんが本当に幸せになれることを祈っています
お役に立てなくてごめんなさいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kototoさんのおっしゃる通りの質問を別の形で、以前したことがあるんです 親切なご意見を頂戴しましたが、すっきりとはしなかったので質問を変えてみました
離婚は今度は夫が承知しないのです 私の眠剤を酒と一緒に飲んで死のうともしました 幸い私には医学の知識がありましたので大事には至りませんでしたが
簡単にはいかないんです
私だって、早く私を待っている患者の元へ戻りたいんです 欝を克服したいのです
一度きりの人生を思う存分に生きてみたいんです
ご意見ありがたく聞かせていただきました

お礼日時:2001/06/17 13:43

私はよく頭に来ることはありますが殺してしまいたいほど相手を憎んだことはありません。

いままでひどいことをされた経験がないからかもしれませんが、例えひどい事をされ殺したいと思っても実際に殺してしまうことは絶対にないという自信があります。私には大切に育ててくれた両親がいて愛する人がいます。その人達を私が人を殺すことによって不幸にはしたくありません。世の中には殺されてもおかしくないような人が多くいると思います。しかし、その人達を殺してやりたいと恨み続ける人生は幸せと言えるのでしょうか。実際に殺してしまい、刑務所から出てきてすっきりした気分で暮らしている人はいるのでしょうか。
相手を恨む思いは自分にとってひとつのプラスも生まないと思います。人生嫌なこともあると思いますが嫌なことだけという事はないはずです。私はプラス思考でいることを心掛けています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
鬱病が治ったら、私もプラス思考で生きていけるかもしれませんね

お礼日時:2001/06/17 13:50

前に一度投稿したのですがもう一度。


あなたが殺したい人がいる理由が解ってきたので書きますね。

まず、不倫は当事者のどっちが加害者でどっちが被害者というのはないと思います。例え、あなたの旦那さんを相手の女の人が色仕掛けしたとしても、お互いが求めあったわけですから、二人の責任です。
でも当然あなたは被害者ですし、向こうの旦那さんも被害者です。あなたは、向こうの旦那さんがその不倫相手の女性をかばってると言いますが、それは当然でしょう。だってあなただって自分の旦那さんをゆるしているでしょう?相手の夫婦もそれといっしょです。
自分達が大事なんでしょう。

 あなたは不倫行為そのものよりも相手の態度に腹を立ててるわけですね。確かに逃げるだけで正式に謝罪しない相手も悪いと思いますが、あなたの旦那さんは相手に謝罪されたのですか?何度も言う様ですが不倫は一人ではできません。お互い同意の上であれば、どちらが悪いとかは無いはずです。

あなたは自分の人生をボロボロにされた、と言ってますが、あなたのその態度が余計にまわりの人の人生をボロボロにしていってるのですよ。

あなたが愛する旦那さんに裏切られ、傷ついたことは
お察ししますが、旦那さんが反省しておられるのなら、ここはこれからの人生のために前向きに考えた方がいいのではないでしょうか。
あなたがそんな状態だとお子さんがかわいそうです。
お子さんのこと可愛くないんですか?
ひょっとしてそのお子さんを身ごもってたせいで、
旦那さんを寝取られたと思ってその子に愛情を注いでないんじゃあないでしょうね?
それはあなたが不倫相手に人生をボロボロにされたのと同じで、お子さんの人生をあなたがボロボロにすることになるんですよ。
自分の事ばかりかわいがるんじゃなくお子さんの事も考えてあげましょう。それにそんな態度はあなたの愛する旦那さんも傷つけ続けることになりますよ。

この回答への補足

私の夫は相手の夫にきちんと謝罪しています
子供の事は愛しています
夫を許していても、私は相手にきちんと謝罪してくるように言いました 決して自分の過ちに背を向けてはならないと言いました
自分の事ばかりかわいがってといいますが、私は、かわいい子供もその女性の目的(つまりは夫と結婚する)のために取り上げられそうになりました 自分も妊娠していると嘘までついて
悪い事は悪いと謝れない相手と逃げ回る態度が腹立たしいのです
私は現在通院中です 鬱病で
自分を大切にしてはいけないんですか? これ以上、私にどうしろと?
返事はもう結構です ここは討論する場ではありませんから 私と、まるっきり同じ立場に立った時に、あなたはどうするのか見られなくて残念です
ありがとうございました

補足日時:2001/06/17 06:28
    • good
    • 0

この世の中、色々な人間がいます。



「殺したいと思う」の定義がはっきりしませんが、少なくとも私の場合は、
どんな場合であろうと他人に対して殺したいと思ったことはありません。

人がいいのか、環境に恵まれているのか、もしくは親の教育のせいか分かり
ませんが、他人に関して頭にくることはあっても、憎むまでは至りません。

おまえの意見本当か、バカか、と思われるかも知れませんが、多分そんな
人間も多数いるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2001/06/17 04:17

人を憎むという行為は人生のロスタイムでしかありません。


相手は貴方の感情を屁とも思ってないでしょうし、気にもしてないでしょう。
貴方自身の心の乱れは、相手そのものでなく、貴方の人生をゆがめ
貴方の損害を大きくします。忘れる許すも大事なときがあります。あんなヤツのことを引きずるということは貴方の中に精神的な後遺症がまだあるということです。
世の中腹立つこともありますが、素晴らしいことはもっとたくさんあります。
早く自分のあるべきコンデションを見つけてください。
無我夢中になれば。相手が自分にとってどうだ、こうだなんて
そんな屁みたいなこと、どうでもいいことになりますよ。
殺人という感情や行為は、相手にも貴方にもNEXTが無くなるということです。
考えること自体ばかげています。
貴方にも幸せにすべき人達がいるように、相手にも幸せにすべき
人がいます。我欲や感情に溺れないことです。
生き方、やり方は人それぞれですがみんな幸せになりたいんですから。
せいぜい頑張りな! と相手にも一声かけてあげてください。
ク○のような野郎でも、多くの人間を幸せにしているなら
それはそれで立派なことですから。そんなク○ッタレな見上げた男は
たくさんいますよ。 爆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その相手は多くの人(罪のない子供も含めて)を不幸にした相手なんですけどね
まずは回答ありがとうございました

お礼日時:2001/06/17 04:23

4年前です。

7年間の同棲の末にプロポーズを受け、結婚する事が決まってました。
親公認で結婚後も住む予定の部屋を借り、そこに引越ししたその夜他に好きな人が出来たと告白されました。

「結婚する」とわかったとたんに「実は好きだった」と告白してきた女がいたそうです。

数ヵ月後、荒れてた私が朝方その部屋に帰ると女と彼がいました。
二人がはじめて結ばれた記念すべき朝だったようです。
二人が愛を交わした布団は、私の両親が私たちの為に新調してくれた羽根布団でした。

殺す為に包丁を買いました。死ぬ為に遺書も書きました。
殺さずになんとか耐えましたが・・・まだ、何時殺すか分かりません。
彼とは別れましたが(当然ですね)まだ私には未練があります。
今、私が殺人犯になってないのはひとえに両親のおかげです。
切れれば、いつでも彼女を殺す事も、彼を殺す事も出来る自分がいます。
もちろん彼女と彼はとっくの昔に別れてます。彼女はとても良識のあるお嬢さんで
自分のした事にたいへん反省し私に彼を返してくれました。二度と会わない約束もしてくれました土下座して泣いてあやまってくれました。本当にそれからは二度と会っていません。彼が会いに行っても一切のコンタクトを拒否してくれています。

それでもです。
いまだに私の心の傷は癒えていません。
いつ、彼女を殺しにいくか分かりません。
いつ、彼を殺してしまうかわかりません。

殺人罪になっても、死刑になっても、別にいいです。
法の裁きをうける前に自分でけりぐらいつけます。

でも、私には私を育ててくれた両親がいます。
両親にとって私はほんとうにかわいい一人娘なんです。
だから死ぬ事ができません。たとえ愛する男と一緒にでも。

質問の回答になりますでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変辛い経験を話していただいてありがとうございます 
私は2年前、出産後間もなく夫に浮気されました 出産後で性交渉が出来ないところを色じかけで誘ってきたようです(それに乗った夫も愚かですが) その人も家族も良識のかけらもない人で謝罪の言葉ひとつありませんでした 私が苦しんで自殺未遂した時も、会いたいと何度も連絡してきて夫もあきれた程です 私は子供の事でギリギリの線を保っています
殺せるものなら今すぐでも殺したいくらいです 逃げ回っていて見つからないので出来なくて残念です
ありがとうございました

お礼日時:2001/06/17 04:34

 俺の場合、社会的地位をドブに捨てるほどの愚か者ではありませんが(笑) 俺の都合を考えず、俺のスケジュールを勝手に決められたとき。


 殺したいって言うより、俺の前から消えて欲しくなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のスケジュールなんて程じゃないです 人生そのものを滅茶苦茶にされました
そうですね、消えてほしいです この世から
ありがとうございました

お礼日時:2001/06/17 04:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!