アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行をインターネットで検索していくうちに、株式会社クロノスインターナショナル という旅行代理店を見つけました。
この会社の口コミや評判を調べても全然出てこないのですが、実際のところはどうなのでしょうか?
こちらの会社を利用したことある方、もしくは評判をご存知の方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は利用したことはありませんが、クロノス・インターナショナルは、ホールセール(旅行代理店への卸売)がメインの会社のはずです。

個人客向けの他に、旅行代理店専用の公式サイトを持っています。ホールセラーとしてのクロノス・インターナショナルについては、検索するといくらか記事は出てきますが、ホールセラーは旅行代理店のみが顧客ですので、当然ながら、一般旅行者クチコミは存在しません。
質問者さんが検討中のツアーは、卸売会社の小売り部門が扱っているツアー、といったところでしょう。

この会社に限ったことではありませんが、旅行代理店の善し悪しは、担当者の善し悪しに左右されることが多いです。
予約・入金の前に一度問い合わせをしてみて、そのときの対応の感じで判断するのも一つの方法です。少しでも対応に「ん?」と思うことがあれば、納得いくまで質問してください。担当者が不誠実だったり、誠実でもうっかりミスがある場合は、不安要素です。たとえそれが実績のある大手旅行代理店であっても、後でトラブルに発展することも少なくありません。
    • 5
この回答へのお礼

助かりました

詳しくありがとうございました。
参考にさせていただいた結果、大手の旅行会社に頼むことにしました。
大変感謝しております。