プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日彼氏とゴムなしで行為をしてしまいました
中出しをしていないとは言え行為後に危険日だということを思い出し、妊娠はまだしたくないのでどうするべきかを知りたいです。

こういうのはすぐに産婦人科に行くべきなのでしょうか?
まずは数日待って妊娠検査薬を使用するべきですか?
妊娠検査薬の反応が確実なのは行為後3週間後と聞いたこともあり、その間になにかするべきことがあるならば教えていただきたいです。

昨日の夜シャワーで洗い流しましたが確実ではないと思うので不安です
アホなことをしたとはわかっています
どうか助言お願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • このような内容(相談?)で産婦人科を利用する場合どのくらいお金が必要ですか?
    検査とかだと高いと思うのですがお金はどれだけ持っていけばいいのでしょうか?

      補足日時:2015/10/19 19:10

A 回答 (4件)

はい、産婦人科へ。

    • good
    • 2

さすがにそれは事前に病院に電話で質問、ですね。

    • good
    • 0

病院にもよりますが


一万円あれば足りると思います。
    • good
    • 1

回答自体が遅いですが、参考までに・・・



この場合まずはアフターピルという緊急避妊法を取る。
通常、受精卵が着床するまで7~10日かかるとされているので、もし受精が成功したとしてもアフターピルを飲むことで子宮内膜への着床を阻害する効果があります。
行為から72時間以内に服用する必要があるため、急ぎ産婦人科へ行く必要があります。
費用ですが、処方される薬によって異なります。
お薬代で安いものですと5000円前後、高いものですと15000円前後です。
もちろん保険が適応されません。
費用に関しては行かれる病院へ直接電話すると教えてくれると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

遅くなり申し訳無いです
妊娠しておらず安心しました。
丁寧にありがとうございました…!
参考になりました!気をつけます。

お礼日時:2016/02/10 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています