dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長年色々やってみましたが一向に直せません。人前に手を出すのが、はずかしいので皆様のお知恵をお借りして直したいのでお願いします。

A 回答 (1件)

ストレスの原因を探る。



爪にマニキュアなど塗る。できれば蛍光色+青系、の塗料を塗る。出来ないなら透明のもので苦い味を出せるよう模索する。

常にハンドクリーム等、フローラルな香りのするもの塗る。爪まで。

手袋はめる習慣をつける。

ガムやビーフジャーキーなどで歯をふさぐ。

人からどう見られてるかを常に意識する。



自分も唇の皮をはいで食べるのが30年以上やめられていません。
改善策も成功していないです。
でも諦めない、「どうしても駄目なんだよ~;;」という意識からまず治す、のを一緒に頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/23 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!